とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第24回和歌山コンテスト...参加しました
2012年 04月 01日 |
昨日の朝、9時直前に起床。慌てて釣り竿を伸ばして取り急ぎ7MHzを聞いてみましたがCQ TESTは聞こえない??? 上のバンドを聞いても...風がそれなりに強く吹いていて釣り竿が時々しなっていたので怖じ気づいて間もなく納竿。後で規約を確認すると...コンテストは翌日! 一日間違えてました...(o_ _)oドテッ!

今朝は余裕を持って起床しましたが、アンテナのカタログやら何やらを見ていると、あっという間にコンテスト開始時間が迫っていました。まずは定番の7MHzCWから呼び回りましたが2〜3巡したところで頭打ちのためSSBへ。やっとの事で管内局を一局見付けましたが何度呼んでも「CQコンテストぉ〜...」orz... SSBはボウズのまま7MHzCWへ戻りHBを気にしながらS&Pでしたがnewは少ない。その内、14MHzで常連さんをみつけ、空き周波数でチューニングを取ってから戻ると、シ〜ン...気が付くのが遅かったToT

7MHz中心に管内局を探しましたが参加局は限られており、記念局や移動サービス局等を呼びながらの参加となってしまいました。外を気にしながら参加していましたが、15時過ぎに風が強くなり釣り竿がばたつくようになったので、ここで納竿...今年の和歌山は早々に終了してしまいました^^;
d0157074_18543336.jpg
コンテスト参加各局、お疲れさまでした!...と言うか、今夜21時までコンテストは現在進行形ですが!^^;
コンテスト以外では記念局×4局ゲットしました。久々にHAMることができて満足な一日でした。
[PR]
by je8kgh | 2012-04-01 19:32 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15658751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 強風です PageTop 住所変更届け >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon