とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012年長崎県コンテスト...参加しました
2012年 04月 08日 |
長崎県コンテストは昨夜20時から24時までの4時間と、今朝6時から12時までの6時間、計10時間のコンテストです。

先ずは昨夜...夕食後、ウチの奥さんとたわいもない話をしておりましたが、気が付くと20時を三十分程過ぎておりました! あらら...MacBookを立ち上げつつベランダに出て釣り竿を伸ばし、zLogを起動! 少々気になり、Ham Note Book 2012(CQ誌付録)でマルチ(JCC/G)リストを確認すると...やはり新市が漏れている。即行でDATファイルを追加して参戦!!!

7MHzCWで20時50分近くにやっとログ一行目でした。途中3.5MHzで1局交信して21時過ぎ、夕方早くから摂取していたアルコールのせいで2時間程リグの前で気を失っていました^^; 23時も20分を過ぎた頃、やっとの思いで意識を取り戻しましたが時既に遅し?

日付が変わり...またもや寝坊!!! 7時になろうとする頃目覚めて早速参戦。7MHzで数局交信後14MHzへ...途中21、28MHzも確認しましたがノイズしか聞こえませんでした。10時近くに風で釣り竿が結構しなり始め、やばいかな?と思ったところで、ウチの奥方様より外出命令が出され納竿!!! あぁ...まだ二時間も残っているのにorz でも、それなりに交信できたので実は満足!? 取り敢えず生存証明は完了しました。

最後になりましたが、参加各局お疲れさまでした。特に苦手なローバンドでカスカスな信号を拾っていただいた各局に感謝ですm(_ _)m 次回も宜しくです^^; 73
[PR]
by je8kgh | 2012-04-08 18:37 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15691603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH6SCA at 2012-04-09 15:33 x
長崎県コンテストでググってたらここに着きました。いつもQSOありがとうございます。
初日は飲み会だったので2H遅れで参戦(汗) 翌朝も起きられずまたまた2H遅れ、、、
キーイングもヘロヘロでした。 お相手頂きTKSでした。
釣竿アンテナのノウハウなど機会があったらお聞かせください。うちはアパマンではないですが、LW+ATUです。
 
Commented by je8kgh at 2012-04-09 20:05
JH6SCAさん
長崎県コンテストでは2バンドQSO有り難うございました。初日は宅飲みで自爆?
相当取りこぼしがありそうですが、二日目はそこそこ出来ました^^;
ウチは10m竿に被覆線を添わせて垂直に立てています。以前5.4mの竿を水平にしてましたが、明らかに今の方がピックアップ率が高いです。
ご紹介するのも恥ずかしいくらい適当に設置しているので爆笑ものかも知れませんが、その内機会をみてご紹介したいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
<< 第33回オール宮城コンテスト.... PageTop 忘れた頃に...JIDX CW... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon