人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
ゴールデンウイークが終わります
2012年 05月 06日 |
北海道に居た約一週間は、テレビに地震速報などが出ても実際に揺れないので気になりませんでしたが、やはりこちら宮城に帰ってくると揺れるんですね〜っ! 先程15時過ぎにも震度2(060102)。ちなみに今朝方(5時頃?)のは久しぶりだったので飛び起きてしまいました。同じ震度2なんですけどね...

それから中々寝つけず、うつらうつらすること数時間...無線をする気が起きなかったので、時間を待って昔よく行っていた泉区の床屋さんに行ってきました。その後、何も考えずに運転していると...気が付けば東名電子さんに着いてました^^; 店長さんにお願いして7700や5000でHFをワッチしてました。中々コンディションが良いみたい。

家に戻って久しぶりに釣り竿を伸ばそうかと思っていたら、何やら空模様が怪しい!? 間もなく雷の嵐!!!ToT 無線を断念して、仕方なく東名さんでもらってきたカタログなどを眺めているうちに、雷様も遠くへ行ってしまった様子。てなわけで、久々に30mで小一時間ほどCQなどを出してしまいました^^ コンディションが不安定だったのか?ノイズギリギリで入感する局も多く、耳の悪さを再認識T_T でも...やっぱ無線は楽しい!

あっという間のゴールデンウイークでした。帰省時も色々とやる事があって休んだ感じがしないのですT_T ...で、明日からまたお仕事ですね。今年はGW明けから超忙しくなる予感です。はぁ...しんどい...また胃が痛くなってきたT_T アルコールで麻痺させなければ...^^;

  【今日の釣果】
     30m CW 28 QSO
     40m CW  1 QSO(記念局×1)

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-05-06 20:33 | Trackback | Comments(0)
<< 明日こそ... PageTop 帰仙しました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon