とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オール群馬と新潟と...
2012年 05月 20日 |
昔から切羽詰まらないと動かないタイプなんです^^;
えぇ...明日がALL JAの書類提出デットラインでした! てな訳で、オール群馬終わってから、おもむろに作業開始。

しかし...今、自分のメインで使っているMacBook ProはVMwareの問題が解決せず、いまだzLogの打ち込みは(旧)MacBookのWine上で...その後、Wine上では日本語入力が出来ないので、こんなタイミングでzloファイルをMacBookのVMware上のzLogでemファイルに変換...そしてMacBook Proでemファイル開いてコピペして...と、とても面倒な方法でしばらくしのいでますが...あれからnetでも調べていないので解決策が分からずでした^^;

話は前後しますが、オール群馬は久しぶりにオールバンドで出てみました。昨夜は2本のワイヤーを繋げたり外したりしてそれなりに出来たつもりでいましたが、今日は...というよりもハイバンドがダメダメでした。同じ市内の局がばしばしQSOして行くご本尊様達が全く聞こえなーいT_T 

えっ、これから新潟なの!!! あるお方のメールで思い出しました!!! また釣り竿伸ばさなければ...
話の前後関係がめちゃくちゃですが! オール群馬でお相手頂いた各局有り難うございました。 そして、これから新潟参戦です...って、一時間のロスです^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-05-20 13:56 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15892187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh4ral/3 at 2012-05-20 16:22 x
GM TESTおつかれさまでしsた。
何度かKGHさんへのコールバックを聞きました。つまり、呼び負けてました(笑)。
NI TESTも頑張ってください!
Commented by je8kgh at 2012-05-20 20:01
jh4ral/3さん
えへへ...私もralさんのコールを確認してましたよ^^

NIハイバンドの部は耳が悪くて超厳しかったです^^;
そして先程、入浴後...NIのローバンドの部に参加するつもりで釣り竿を二本突き出して来て、バンド内聞いてもCQ TESTが聞こえず...
...規約を確認したところ開催日時が違っていましたorz
Commented by JN1BBO at 2012-05-21 07:58 x
新潟は開催が変則ですからね。^^;
Commented by je8kgh at 2012-05-22 07:22
JN1BBOさん
ちゃんと確認しなければ駄目ですね^^;
移動だったら思いきりガッカリするところでした!
<< 今週末の準備 PageTop CWF中間報告2012.5.19 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon