とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
昨夜のコンテストは...UEC&JA5
2012年 07月 22日 |
【第31回電通大コンテスト(UEC)】

「暗くなるのを待ってから...」何て言っていると、ラスト1時間程度しか参加できませんから...一応葛藤してましたが釣竿を伸ばしたのは17時10分過ぎでした^^; (も〜知らない!)

取り敢えず上のバンドから...10mは何も聞こえない。15mは数局お声がけ程度。20mへ下りるとこちらは結構賑わってました。数局お呼びさせて頂いた後にランニングすると適度に呼ばれてご満悦。途中もしや?と思って15mへ戻ってみると、ウチの釣竿でも結構聞こえてます。が、ランニングしてもあまり効率がよろしくないので、S&Pが中心でした。

18時半を目処に40mへ...数局S&Pしている間に空き周波数を見付けてランニング開始です。呼ばれ方に波があり、大きく途切れるたびにS&P。
40mに長居し過ぎた?かもしれません!^^; エレメントを継ぎ足して19時半頃80mへ下りランニングを中心にラストスパートです。最後は数分間粘って頂きましたがコールの確認&NRが取り切れずTime Up...orz

***

【2012年オールJA5コンテスト】

こちらは、UECが終了してから夕食を済ませて21時スタートです。40mスタートを考えていましたので、再度追加エレメントを外してから開始です。先程までのコンテストと違いS&Pのみです。電信だけではなく電話も忘れません。22時前に20mを聞くと1局だけランニングが聞こえました。ログを見ると22時20分頃から80mに出ていたようですが、晩酌のはかが行き過ぎたようで気が付けば...

...布団の中でしたT_T また寝てしまったのね...orz 時間は朝の5時を回ってます。当然外は明るい。またか? ベランダに出ると釣竿二本が設置されたまま...普通の人(自分も一応普通の人ですが^^;)が見たら絶対怪しいよな...何て考えつつ釣竿を収納しました。

昨夜は相当早くに撃沈されていたようです^^; ログの最後の行は23時前でした。コンテストは今晩まで続いていますが私はここまでです。

***

何はともあれ、コンテスト参加各局、お疲れさまでした。
交信して頂いた皆さん有り難うございます。次回もまた宜しくです!よ!!!^^

さて...今日は鹿児島も既に開催されていますが、可能性として夕方にスポット参加くらいかな?
どうでも良いけど...今日は休肝日にしよう...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-07-22 10:21 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/16436563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2012-07-23 00:42 x
40mで呼ばれるとは思ってもいなかったので、ビックリしました。(^-^)
Commented by JH7UJI at 2012-07-23 00:59 x
自宅からの釣竿アンテナが定着してきますし、結果も残せていますね。
私も夜だけ自宅からと思うのですが、どうしても、お酒に手が伸びてしまい、億劫になってしまいます。Hi..
Commented by je8kgh at 2012-07-23 19:44
JN1BBOさん
しっかり聞こえてましたよ! TNX QSO!
他のバンドは相手がピックアップしているBBOさんのコールを聞いてました!^^
Commented by je8kgh at 2012-07-23 19:54
JH7UJIさん
ウチの釣竿は縮めたままベランダに設置したままですので、伸ばしてワイヤーをコネクターに接続するだけの簡単設備です。
80mBAND以下はもう一本釣竿を振り出しますので大変ですが!

でも...移動でフルサイズにはかないませんよ^^;
<< 今日のコンテストは...鹿児島... PageTop gremz七本目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon