とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012 Field Day 参加記 その1
2012年 08月 08日 |
既に旬な記事では無いのでしょうが...一応私の忘備録も兼ねたブログですのでご勘弁を!

唐突ですが、FD前日の8/3金曜の夜のフェリー(仙台ー苫小牧)を予約していました。もちろんFDに参加するためです。が、金曜日に朝から八戸で仕事が入ってしまいましたToT 仙台ー苫小牧をキャンセルして八戸ー苫小牧へ変更でもしよか...とも思いましたが一旦仙台へ戻ることに。

悪いことは重なります! 更に数日前お得意さんの社長さんが暑気払いしたいと言い出し、決まった日付が8/2木曜の夜ぅ! 八戸には前乗りしよかと思っていましたが、これまた...orz ...(割愛!)
d0157074_2045122.jpg
それでも何とかFD当日の8/4土曜の昼にはJR苫小牧駅のホームにいました。L特急に乗って室蘭まで行くのですが、車両が動き出すと直ぐに車掌さんが検札に...(私)あのぉ、SUICAなんですが...(車掌)苫小牧から先はSUICAは使えません...(私)...T_T 残高が足りなかったら困るかと思って折角直前にチャージまでしておいたのに!!!

室蘭...そうです、今回のFDは古巣であるJA8YDOからマルチマルチで参加すべく計画していました。現在のJA8YDOは学生部員がいないため、地元に残ったOBを中心に維持・運営しています。自分は学生時代からはぐれ狼的?に個人参加が多く、あまりクラブに貢献できてなかったので今回は恩返し?のつもりです^^;
d0157074_2059326.jpg
JR東室蘭にはJR8UCM、JJ8CAYが迎えに来てくれました。早速地元では有名なカツ屋さんで昼食兼作戦会議です。2TXにしようかとの意見もありましたが、自分の頭の中はマルチマルチしか考えてなかったので、半分ごり押しで決定!? 更に各バンド毎の目標値&担当を設定...私の隣に座ったCAYの顔面から血の気の引く音が聞こえました。

折角持って来た自分のヘッドセットがそのままでは使えないことが判明し、作戦会議終了後、市内の無線機屋さんで急遽こんなパーツを購入↓ 出費が痛いぞぉ〜T_T
d0157074_2163138.jpg

その後、近くのホームセンター&スーパーで不足物資と食料の買い出しです。
...が!!!この直後予期せぬ事態が!!! UCMの職場から緊急呼び出しが! 急遽、UCMを職場まで送ることに...どれほどの時間を要するかは、この時点では全く分かりません。
d0157074_21171053.jpg


これから先、CAYと二人だけで設営をしなくてはならなくなりましたが...任せてください!と、頼もしいCAYでした!^^
d0157074_212329100.jpg

***

参加記は単発で済ませようかと思ってましたが、書き出すと気持ちが乗って来たので複数回にしようかと思います^^;
たぶん...運用編は中身は無いと思いますが...

つづく...
[PR]
by je8kgh | 2012-08-08 21:30 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/16594300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR4FLW at 2012-08-08 22:59 x
海超の移動&運用ご苦労様でした。
コールを聞かなかったな・・と思っていたらクラブ運用だったようですね。
今年、当方は久々に個人で参加しました。
当方も書き出すと、一杯思い浮かんでしまうので、いくつかに分けて書いています。
とりとめのない内容が多いのでいつもうまくまとめられないのですが・・・
Commented by je8kgh at 2012-08-09 07:21
JR4FLWさん
お馴染みさんから呼ばれて「KGHですよ〜!」って言えない代わりに、ちょっとだけ言葉(符号)を加えたりしてましたが、大抵は伝わらなかったみたいです^^;
いつもの如く自分は全て手打ちだったので、いつもの馴れで『JA8』→『JE8』、『/8』→『/7』と...間違えて訂正ばかりでした^^;
<< 2012 Field Day ... PageTop FD参加しました^^ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon