人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
DXも調子が良い今日この頃...
2012年 08月 13日 |
最近少しずつですけどDXもやってました。今夜も30mCWで9M4SLLとQSOできました。近場?と言うこともあり、パイルが薄ければ自分の設備でも出来ちゃいます^^

ここ最近で嬉しかったのは、NEWではありませんが今月に入ってから12mのSSBでA71AMと出来たことです。この釣竿でハイバンドのSSB...それも12mですからね、駄目元で呼んでみて“je8/7 again!”と帰って来た時には本当に嬉しかった。QSBがあったものの59/59でQSO成立でした^^v

全く違う話ですが...先程、何気にLoTWに入ってみたら、昨年8月に交信したST0RがCFMできてました。
DXも調子が良い今日この頃..._d0157074_20392596.jpg
これは今使っている10m長の釣竿ではなく、普通に釣り具屋さんから買って来た5.4m長の釣竿で交信したものです。コンディションにも助けられパイルを抜けました...夜な夜な布団を抜け出して頑張った甲斐がありました^^v

それにしてもLoTWって便利ですね!...現代のニーズにマッチしている!...気はしますがやはり収集癖のある私は紙カードが欲しくなります。お小遣いの少ない自分にはちょいと厳しいですが、十数年前に入手した手持ちのIRCやグリーンスタンプを使ってSASEでも出して、本物のQSLカードももらっちゃいましょうか?

...その前に溜まったQSLカード書かなきゃ^^; 100%発行します!って言ってながら滞ってましたm(_ _)m 間違いなく100%発行しますので少々お待ちくださいませ^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-08-13 21:22 | DXCC | Trackback | Comments(0)
<< 島OM さようなら... PageTop 2012 Field Day ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon