人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今日の釣果...2012.08.16
2012年 08月 16日 |
昨日、何だか怪しいなぁ...と思っていた2O12Lですが,、WEBで確認してみたらありました!
今日の釣果...2012.08.16_d0157074_22373437.jpg
最近はマス埋めゲームが流行っているようですが、私は1バンド1モードだけでも満足です^^; ← って、負け惜しみ^^;

今日もコンディションが良かったみたいですね。勢い...17mCWでCQを出してみましたが、お声が掛かったのは6エリアの局一局のみでしたorz 80mで見付けた5エリアのJAZZ記念局は上下に強いかぶりがあり呼べませんでした。T_T その後、DXクラスターを確認すると8J1RLがスポットされていました。いつもは全く信号が確認できないのですが、今日はしっかりと聞こえてました。QSBの谷間では解読不能でしたので、結局は呼べませんでしたけど...^^; 次の機会に期待です!

今日の収穫は15mの3B8DBです。久々のAF(アフリカ)でした!^^v

  【今日の釣果】
     15m CW  2 QSO(DX×2)
     17m CW  2 QSO(DX×1)
     合計    4 QSO

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-08-16 22:52 | DXCC | Trackback | Comments(4)
Commented by JF2FIu at 2012-08-17 10:36 x
明日からkcjですね(^^)
聞こえてましたら、コールお願いします
逆にきこえましたらコールさせていただきます(^^)
Commented by JN1BBO at 2012-08-17 11:30 x
オリンピック期間中はTVに熱中していて記念局は後回しにしていたのですが、
いざ狙うと聴こえませ~ん。早く何とかしたいです。Hi
Commented by je8kgh at 2012-08-17 19:10
JF2FIuさん
そうそう...KCJですね^^
まだどちらから出るか決めてません。移動は厳しいなぁ...自宅だと日中暇だしT_T
多分どこかのバンドで繋がると思います、宜しくです^^v
Commented by je8kgh at 2012-08-17 19:17
JN1BBOさん
オリンピックは殆ど見てませんでした! 非国民!と言われそうですが...^^;
ここ最近、僅か数局ですが夜な夜な無線してました^^
最近コンディションが良いようで、釣竿一本でこれだけ楽しめるとは...d(>_< )Good!
<< また無駄遣いしちゃいました^^; PageTop 一応お盆休みが終わります... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon