とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012KCJ中間報告?
2012年 08月 19日 |
中間報告って程でもないですけど...

暑いだけです...二時を回ってやっと室温が32℃を下回りましたT_T
d0157074_2152647.jpg

主題のコンテストの方は...どのバンドを聞いてもDXのコンテスト以外はこの時間何も聞こえませんorz

7MHzは初日の目標だった100 Qには届きましたが、3.5MHzがてんで駄目orz
今回の実験の目玉!...1.9MHzが5〜10Wで東海どころか関西まで届いちゃいました...(厳しかったけど!)相当な収穫です!@へ@; 改善点は沢山ありますが先ずは実績が出来ました。^^v

それにしてもあづい!!! 扇風機と水割りだけが心の拠り所です^^;
妙にテンションがハイで寝られません...DXのロカコンでもやってみましょうか? 

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-08-19 02:30 | contest | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/16658305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH8CLC at 2012-08-19 08:39 x
まだ、暑そうですね。
こちらは、いつもの"/7"が付かないところから出てました。Hi
明日からまたポータブル7です。。
Commented by JI7OED at 2012-08-19 16:05 x
暑いのでちょっとだけ出ました。
いつもと違うナンバーを送っていました。
よ~く聞こえていましたので、CQオンリーかと思っていました。
Commented by je8kgh at 2012-08-19 21:59
JH8CLCさん
今も部屋の中は30℃を超えていますが...T_T ウチだけでしょうかね?!
自分も今週末から数日間、法事があって8に行きます...が、HAMは無しです^^;
Commented by je8kgh at 2012-08-19 22:14
JI7OEDさん
コンディション、イマイチな上にローバンドの耳が最悪で逃げたくなりました^^;
もしかして呼んでくれてました!?
結果は...釣竿一本にしては上出来でした^^v
Commented by JL1WCN at 2012-08-19 22:29 x
7MでQSOありがとうございました。7エリアと真逆の方向のベランダから突き出したホイップアンテナ(ATAS-25)とFT-817(出力5ワット)での運用でした。またよろしくお願いします。
Commented by JQ1TIV at 2012-08-20 08:26 x
コンテスト中は80・40MにてQSO有難うございました!
今後とも宜しくお願いします(^O^)
Commented by JF2FIU at 2012-08-20 17:45 x
3バンド゙ありがとうございました!
7Mは1st MGでした^^ tu
1.9も期待していましたが、エレメント追加してQRVされたのかな?^^
昼間の14は、結構1エリア北~7エリア辺りまで2エリアからは良く聞こえていました
ただ、HFハイバンドがOPENしているのに気づかなかった局が多いような気もしましたhi

8 18 2236 JE8KGH/7 599AC 599MG MG 7 CW 1 (7027)
8 19 1125 JE8KGH/7 599AC 599MG 14 CW 1 (14066)
8 19 1638 JE8KGH/7 599AC 599MG 3.5 CW 1 (3511)

つづく
Commented by JF2FIU at 2012-08-20 17:45 x
続き

私も、あまりの”熱さ”にbeer呑んでしまい(しかもロング缶)w
徹夜のつもりが、0100過ぎ意識が無くなり”CQ”出しっぱなしが30~40分
あったような気がしますhi
そのまま、ダウンして気づけば日がサンサンと出ている0700頃でした^^;
気合を入れなおして、シャワー浴びて、歯も磨いて0730頃再開!
2100まで一応完走しましたhi(途中、何度か休憩しましたがw)

次回は、XPO、愛地球辺りですね^^
聞こえましたらよろしくお願いします!

あ、その前に、胆振日高、佐賀(hamフェアと被る)
Allasia phですね^^
(phはQRVされなかったでしたっけ?)^^;

de JF2FIU

Commented by JN1BBO at 2012-08-20 20:46 x
QSOありがとうございました。地獄耳健在で助かりました。(^-^)
Commented by je8kgh at 2012-08-21 19:01
JL1WCNさん
ども! QSOありがとうございました。ブログでは初めましてですね^^ 今後とも宜しくです。
自分もベランダは南向きですが、8の局から強い!!!と言われたことがあります^^;
Commented by je8kgh at 2012-08-21 19:03
JQ1TIVさん
こちらこそ、今後とも宜しくです。
1.9MHzは僅か数局...28MHzは全く聞こえず...50MHzは聞きもしなかったのでTIVさんの成績にはほど遠い結果でした^^;
Commented by je8kgh at 2012-08-21 19:07
JF2FIUさん
どもでした。結構早い時間から3.5MHzランイングしてましたね。(あれが普通なのかな??)
まだ外が明るくエレメントを延長することが出来ず、10m長のまま呼ばせて頂きましたが何とか...^^;
1.9MHzは更にエレメントを延長して...ワッチした時間は僅かでしたが聞こえた局のみ呼ばせて頂きました。
次回は...も? 結構厳しいです...出られるかな? 宜しくです^^v
Commented by je8kgh at 2012-08-21 19:11
JN1BBOさん
まさか3.5MHzで呼ばれるとは...サフィックスは一回目からBBOと取れていて、多分...と思いましたが
7エリアにも同じ局がいらっしゃいますので一応確認させて頂きました...^^;
80mは釣竿二刀流?で全長25m長でした。
<< 2012 KCJ 参加報告 PageTop 今年のKCJも自宅から... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon