とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オール秋田・参加報告
2012年 09月 09日 |
一昨年は県外局として、昨年は県内局としてそれぞれ1.9MHzシングルで参加しましたが、今年は諸般の事情で移動が出来ず...いえ、根性入れたら移動出来たかも! でもね、最近本当にバタバタしていて...近々、また重大発表があるかも...です!

昨日のブログにも書きましたが、スタート直後は管内局が全く入感無しと言う予想だにしなかった事態にアルコールが進み...途中でエレメントを繋ぎ足すのも面倒だし基本パターン(10m竿一本)で7MHzシングルで出る予定でしたが、急遽変更! それでも、ものぐさな私は80mでも今回は10m長のまま出てしまい、ご迷惑をお掛けしたかも...

まずは、全く出る予定ではなかった1.9MHzしか管内局が聞こえないので、毎度の如く無理を承知で呼びました。が、流石は百戦錬磨の管内局、耳の感度が違いますね! 乗り込み参加の強豪局にも拾って頂きこれで終いにでもしよか...とも思いましたが、二年連続アワードを頂いている恩返しをしなくては! で、再度3.5MHzを聞いてみると、今度は結構聞こえるではありませんか。初日は23時までの2時間ですのであっという間です。一応、大雑把ですがウチの釣竿に感があった局は全てお呼びさせて頂いたと思います。2時間...短いようで、常時酔っぱらいの自分にとっては有り難いかも...

明けて二日目...6時に起きるはずが目覚めると30分も寝坊してしまいましたToT 先日の誓いにより釣竿を伸ばすのは、自己基準=18時〜朝7時まで(その他の時間帯で、スポット的に伸ばす事はありますが^^;)...と決めていたので残り30分少々7MHzで常連局の援護射撃をしてました。

...と言う事で、今回もなんとか足跡残しは成功のようですね!^^ 参加各局お疲れさまでした!
次回はXPO、AIと続きますが...良くても部分参加になりそうですT_T

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-09-09 12:50 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/16779945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JI7OED at 2012-09-11 21:54 x
4QSOありがとうございました。見事にはまりましたね。^^;;
気合いが入った呼び出しでしたよ。
次はCWでしょうか。こちらも気合い入れますよ。
Commented by je8kgh at 2012-09-12 06:51
JI7OEDさん
交信有り難うございました^^
自分が終了する前に、OEDさんだったら早めに20mに上がってこないかな?と思って探しましたが、こちらは流石に駄目でした^^;

ACAGではCAMで気合いを入れてください!!!
<< 今日の出来事2012.9.10 PageTop オール秋田・序盤報告? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon