とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012XPO...参加しました
2012年 09月 17日 |
ううむ...風が強くてどうなる事やら...今日、祝日は管理人さんも居ない事だし釣竿を伸ばしてしまおうか!とも思いましたが...日中から水割りを嗜んでいたにもかかわらず、誘惑に負ける事無く?

ベランダの鉢が地震でもないのに、風でバタバタと倒れる程の強風です。釣竿を伸ばす勇気など...ん?...はい駄目でしたT_T 誘惑に負けて14時半前には釣竿を三段程降り出しました^^; 伸ばしたエレメント長は3〜4m程になったでしょうか。伸ばし切れないエレメントはリニアローディングか? これではやはりパイルを超えられません。複数このコンテストに参加していた記念局のうち1局は全く気づいてもらえず...SSBではコールやナンバーを聞き返される事が多かったです。

自分はSSBで数局S&PしてからCWへ降りてS&Pを継続...も、苦しい!^^; 16時も回り、意を決して釣竿をフルに伸ばしました。やはりピックアップ率が違います。遠くで微かに呼ばれている感じもあります。このアンテナやはり耳が悪い? DXもそれなりに出来ているのだから、全く駄目と言う訳でもない...国内には向かないのか?このアンテナ...

17時を回り、SSBでランニングすべく周波数を探しますが、電話は慣れない上に気弱な自分ですから、コンテストが何じゃい!みたいな事を言われて「すみませ〜ん!」と暫く徘徊^^;(おぉ〜恐っ!) 転々としましたが、最後は居場所を見付けて最後までランニングできました。

それにしても、耳が悪くて済みません。CW/SSB共に結構呼んでくださっていた局が居たのではないかと思いますが、これに懲りずまた次回も宜しくですよ^^v

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-09-17 23:48 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/16831282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH7UJI at 2012-09-18 23:14 x
SSBでQSOした時に「風が強いですね、竿を伸ばしきれません」と言われて強風を認識しました。あまり頑強に張ったわけではないのですが、なんとかラストまで持ってくれました。
そのかわり、海に近かったため、オバケポールもアンテナも塩まみれでベトベトでした。
Commented by JR2AWS at 2012-09-19 06:53 x
コンテストがなんじゃいやってぇ・・・くそやろぉ!!
Commented by je8kgh at 2012-09-19 07:11
JH7UJIさん
釣竿が折れる被害だけならよいのですが、集合住宅の他の居住者に迷惑がかかりそうなので躊躇しましたが、結局は誘惑に負けました^^;
釣竿の被害はありませんでしたが、植木鉢が一個棚から落ちて割れましたT_T
Commented by je8kgh at 2012-09-19 07:16
JR2AWSさん
狭いバンド内、コンテストとは無縁の局が沢山いらっしゃいますのでね...自分は極力迷惑をかけぬよう努力して周波数を探しているつもりですが...小心者なので、何かあると直ぐにトンズラしちゃいます^^;
<< またまた重大発表です!!! PageTop ただいまぁ〜...私のフェリー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon