とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013 CQ World Wide 160-Meter Contest...完了報告?
2013年 01月 28日 |
コンテスト二日目は18時JST過ぎ...いきなり極東ロシアとのQSOで、初日に引き続き幸先の良い滑り出しです。それから数局S&Pした後、国内の皆さん目当てでランニング開始するも...んむむぅ...呼ばれているんだよね、多分...取れないT_T

流石にTOPBAND? 自分の耳の悪さも影響してかあまりペースは上がりません。が、18時も四分の三が過ぎた頃に奇跡が! 近場ですがDXから立て続けに3局も呼ばれてご満悦!^^;

...も、何時もの如く飲みながら参戦でしたので22時を過ぎた辺りから意識もうろうで...Zzzz...

気が付けば深夜02時半も回った所で意識を取り戻し、「やば、今日は仕事だよ...こりゃいかん!」でも納竿する前にチョットだけ聞こか?...と聞こえる局を呼び続けると、何とここで3マルチも伸びましたw(°o°;)w

今回の160m DX...出来た順から(初日からトータルして)
  ・Asiatic Russia
  ・Northern Mariana Islands
  ・Rep. Korea
  ・China
  ・Hawaii
  ・Philippines
  ・Taiwan
  ・Kazakhstan
  ・European Russia
  ・Ukraine

...出来過ぎです^^;

なお、今回はDXとの貴重なQSOの記録(MP3ファイル)をβ教粗さんから頂いたので、当ブログでご紹介しようかと思ったのですが、exciteブログではMP3ファイルは未対応のようですorz

何はともあれ、コンテスト参加各局、お疲れさまでした。交信していただいた各局、有り難うございました。次回もまた宜しくお願いします! で...ウチの奥さんに内緒で皆さんだけに報告です! 今回の結果に気を良くして、昨夜、PG ANT 100もう一本ポチりました^^; 内緒です! 何に使うかって?...乞うご期待^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-01-28 23:23 | contest | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/17712159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR2AWS at 2013-01-29 04:23 x
あたしも真似してCQ出してみました、海外コンテストだということを忘れてしまいました(笑)
Commented at 2013-01-29 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by β教粗 at 2013-01-29 19:39 x
お疲れさまです。MP3以外にWAVファイルもお送りできますけど、容量が7.5MBになってしまいます。

あと、コンテスト時は割合真剣に聞いているので、原則としてしらふで参加し、水、アイスコーヒー、牛乳、お茶以外は飲まないことにしています。本格的なコンテスタはトイレが近くなるので水分もあまり摂らない、と昔聞いたことがありますが、私は構わないことにしています。

あとバンドの状況ですが、たくさんできて良かったですね。私はDUは聞く機会がなくてできませんでした。またJAより西のBV、BY、HSその他は時間帯によっては良く聞こえているのに全く飛ばず、厳しかったです。
Commented by JN1BBO at 2013-01-29 22:53 x
DXが凄いです!
こちらは極東ロシアさんだけでしたので、私も負けじとPG ANT 100をポチりました。^^;
Commented by je8kgh at 2013-01-30 21:07
JR2AWSさん
真似だなんてとんでもない...
自分も海外から呼ばれる事など思いもしませんでしたが...全世界相手と言うのが良いです!
ロカコンもこうだともう少し活性化するかも!
Commented by je8kgh at 2013-01-30 21:13
鍵コメさん(今回は...別名、ウチの奥さん!)
大変申し訳ございませんm(_ _)m
(PG ANT 100...)内緒なんて言いつつバレバレ...というか事前交渉も決裂が目に見えてましたので...強行突破です^^;
何れバレる事なので全世界向けに購入宣言しましたが、今後このような事の無いように...orz
Commented by je8kgh at 2013-01-30 21:29
β教粗さん
折角ファイルを送って頂いたのに申し訳ございませんm(_ _)m

水分摂取は大昔(カムバック前)は考えた事もありましたが、私はコンテスタではなく、ただただラヂオが好きなだけのいわゆる「フリーク」?ですので、用足しのためのタイムロスなど気にしません!...と言うかコンテスト中の、夏場:水割りorソーダ割り、今時期:お湯割りを作ることは自分にとってコンテストの一部となっています^^; ←ある意味ここでタイムを競っているかも!?

冗談はさておき、ファイル有り難うございました。相手の信号があれほど鮮明に聞こえているのに驚き!...よりも、自分の信号があれ程きれいに届いていた事の方が正直言って驚きでした。

W本土こそ確認できませんでしたが、DXはEY、HSなどのほか、その他にも結構聞こえていましたが呼んでみたものいないもの...沢山確認できましたが、自分の設備をわきまえつつ運用していました。
Commented by je8kgh at 2013-01-30 21:40
JN1BBOさん
おぉ!!! ポチりましたか!!!!! これは...強敵あらわる!!!!!!! です^^;
自分は今回...10m以上の長尺も考えましたが止めときましたょ...

160m事始め...最初、何も聞こえず...エレメント伸ばせば...聞こえるけど飛ばなーい!...更に伸ばすと、飛んでいるようだけどノイズレベル高し!...更に伸ばしたくても...敷地の関係で...無理でーす!!! ってな感じでしょうか^^;
Commented by JR8QVT/1 at 2013-02-02 16:29 x
CG3000の威力すごいですね。当局は、逆に北米はなんとか確認できますが、ヨーロッパがかすかすしか聞こえません。やはり、住宅地の給電点が地上ののタワードライブの限界でしょうか? わけあって、2月中旬までは、無線はおあずけです。 
 
Commented by je8kgh at 2013-02-03 08:24
JR8QVT/1さん
技術のお持ちの方であればコイル巻いたりトランス作ったりして楽しまれるのでしょうけど、自分は技術が無くToT...安直にATUのお世話になりました。
<< CWF中間報告2013.2.1 PageTop 2013 CQ World W... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon