とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今日のロカコン...京都 & BCQP?
2013年 02月 02日 |
複数日続けるつもりでしたが...約1ヶ月ぶりにもうけた休肝日は結局のところ昨夜だけとなり、今日もチビリチビリ始めてしまいました。^^; 午前中からでは無い事だけが少しもの救いか? 今宵はやりたい事があるのでセーブ気味で...

やりたい事...今夜から京都コンテストが開催されます。このコンテストは幸か不幸か?バンド毎に時間が決まっているので、夜はぐっすり睡眠をとる事が出来ます。先ずは20〜24時迄は80mと160mバンド...今年になって導入したATUの活躍が期待されます。^^

そして...色々とネットで調べて行くとBritish Columbia QSO Partyなるコンテストも2月3日0100JSTから始まるようです。昨年の結果を見るとJAからは1局のみのエントリーです。ロカコン・フリーク?の私にとっては血湧き肉踊る状態!? で、今年は私もチャレンジしてみようかと...相手が聞こえ、更にこちらの信号が届けばの話ですが...

今週の中程、少々過アル変状態でSSBに出てしまい...明朝、シラフになってから思い出して少々恥ずかしい思いをしたので今日は程々にしよう...京都はSSBもあるしなぁ...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-02-02 17:03 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/17747209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2013-02-03 00:32 x
京都のローバンドは撃沈。アンテナ調整に悩む日々です。^^;
Commented by je8kgh at 2013-02-03 08:31
JN1BBOさん
では今日のハイバンドに期待でしょうか?^^; 私の方も苦労...相当局数を取りこぼした感じですorz
BCQPの方は...日付が変わり、気が付けばベランダでガタガタと音が...強風で釣竿が弓なりに逆L状態?で恐ろしくなりBC局を探す事無く納竿してしまいました。今朝も同様、一旦は伸ばしてみましたがベランダの庇にガンガンぶつかるので、安全をとって京都のハイバンドの部は不参加ですToT
<< 第57回京都コンテストに参加し... PageTop CWF中間報告2013.2.1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon