人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2013 ARRL International DX Contest Phone...中断中?
2013年 03月 02日 |
今朝からARRL DX PHに参加してましたが...

開始前に各バンドをチェックしましたが10mは死んでる...ウチの釣竿にはまぁ〜ったく感無しです^^; なもんですから今回は15mからスタート。聞こえる局を呼び続けますが、全くパイルを抜く事が出来ずorz...暇そうな局を探して開始5分後にやっとログの一行目^^; その後もノイズスレスレの信号を呼びますがQSBでコールバックがわからん!!! 何となく「...8K...」とか「...H/7」とか聞こえ、自分へのコールバックだと信じて「5950 Roger?」と送ると、何となく?交信が成立!? 結局このバンドは一時間で10局も出来ず...orz 10時JSTに入り更に事態は悪化...この一時間は一局も出来ませんでした。

11時JST、20mに下りると先程15mで気付かれなかった局がそこそこの強度で入感していました。呼んでみると一発でゲット。明らかに15mよりも良い...でも、やはりこちらもCWの時のように次々にゲット?とは行かず、10局程で頭打ち...おまけに、強風の中で釣竿を伸ばしたので、気が付くと「すっとん」の連発ToT 次第に風は強まり、いつもの事ながら恐怖を感じてお昼の時報を待たず納竿...T_T

昼食・シャワー・掃除・洗濯を済ませ、釣竿を伸ばすタイミングを探ってます^^; 風は断続的ですが勢いがおさまる気配は見えず...いったい何時になったら伸ばせるのだ! で、既にやけ酒!?^^;

がんばるアパマンHAMの不安な時は続く・・・
by je8kgh | 2013-03-02 15:42 | contest | Trackback | Comments(10)
Commented by JH8RZJ at 2013-03-02 16:33 x
こんにちは。本日午前コンディションさっぱりでした。情報によると磁気嵐とのことです。
Commented by je8kgh at 2013-03-03 07:29
JH8RZJさん
情報有り難うございます。そうでしたか...
こちらはそれに加え強風で...釣竿HAMには厳しいコンディションです^^;
Commented by JN1BBO at 2013-03-03 10:29 x
風が強くてノイズで発狂しそうなので、参加する気な~しです。^^;
Commented by JF2FIU at 2013-03-03 11:24 x
今週も土曜日出勤で、帰宅は2200頃でした(TT)

でもって、朝から張り切って15mでランってますが、呼ばれ続けたのは1100頃までで
さすがにあっちも日没か・・・
では、20MにQSYします

で JF2FIU
Commented by je8kgh at 2013-03-03 14:12
JN1BBOさん
こちらは、風はありますが昨日と比べると穏やか...なので朝から参戦です^^;
コンディションは悪い方なんでしょうね。先程やっとピンの権利ゲットです!...って...そう言えば、どうやって請求するのだろうか?^^;
Commented by je8kgh at 2013-03-03 14:18
JF2FIUさん
20mのランニングは聞こえてましたよ^^
こちらはランニングするだけの設備も耳も無いので呼び回り専門でした!^^v
Commented by JF2FIU at 2013-03-03 18:28 x
き、聞いたな~!

多謝^^
暇そうだったら肥、違った、声をかけてくださいね~^^
Commented by je8kgh at 2013-03-03 19:29
JF2FIUさん
えへへ...
夕方...40mでWにしかとされているのもずーっと聞いていましたよ!( ̄∀ ̄牛) うっしっし…
Commented by JF2FIU at 2013-03-03 21:22 x
ま~いかん!(名古屋弁)だめだこりゃ^^;

うかつにQRVできんがやw USO

JF2FIU

Commented by je8kgh at 2013-03-04 06:12
JF2FIUさん
結局、昨日の午後の部は10局も出来ませんでしたT_T
今朝は珍しく早起きしてみましたがボウズ...そろそろ出勤の準備をしなくては^^;
<< 2013 ARRL DX P... PageTop コンテスト結果発表ラッシュ?^^; >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon