とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今宵は2013 ALL JAコンテスト^^v
2013年 04月 27日 |
今週一週間...
月曜日...なぁんとなく夕飯の支度が面倒で、ふらっといつもの焼き鳥屋さんへ...orz
火曜日...前日飲み過ぎで大人しくと思っていましたが、ワッキーとお約束していたのを思い出し、電話をかけると「待ってるぞー!」で、焼き鳥屋さんへ...orz
水曜日...夕刻、上司からお誘いあるも歯医者さんでした^^; 治療も終わりさてまっすぐ帰ろうかと思いきや、携帯を見ると上司からのメールが...『〇〇で待ってるぞ!』...orz
木曜日...今日こそ!?北海道へ行く前に未提出のログなど打ち込まなきゃと思いきや、夜な夜なワッキーから電話、『明日帰るのか?来いよ!』で焼き鳥屋さんへ...orz
金曜日...北海道へ渡り、JRの駅でウチの奥さんと待ち合わせ。買い物につきあわされた後、居酒屋さんで2時間飲み放題...orz
今朝起きると、昨夜自宅に戻ってからブログを更新しようと頑張った形跡が残されておりましたが、意味不明な文章が僅か2行打たれたところで止まっていました^^;...てな訳で、ほぼ一週間ブログの更新も出来ずに肝臓を鍛える毎日でした。今日は休肝日か?

さて、今日は本年最初のメジャーコンテスト、『第55回ALL JA コンテスト』が開催されます。昨年は帰省移動日と重なってしまい部分参加でしたが、今年はフルに出られそう!?
d0157074_15265796.jpg
機材は全て揃っているので移動でCAも考えましたが、自宅でぬるぬる参加を選択? NYPに続きまた自宅敷地内にお化けポールをたててしまいました^^;

片側のエレメントが20m近くありますからね...裏の空き地にはみ出してしまったことを報告しておきます^^; しかし、給電部は周囲の家の高さから僅か数m出ているだけだし、エレメント端は地面すれすれ...住宅地のど真ん中でよくやるよなぁ...^^; NYPの時も呼べど叫べど?全く相手にされませんでしたからねぇ...どうなることやら! では皆さん、ご健闘を!!!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-04-27 15:43 | contest | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/18653791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR8QVT/1 at 2013-04-27 17:36 x
GW初日から、タワー式鯉のぼりの準備。その後家族サービスで、映画・買い物と・・・。いま自宅に戻ってきました。
まだ、鯉のぼりの滑車をタワーにつけただけで、続きは明日。VUのGPアンテナは、鯉のぼりの巻き付き防止のため、タワーに沿わせ、ラジアルを外してます。部分参加ですがよろしく。
Commented by je8kgh at 2013-04-27 19:09
JR8QVT/1さん
よろしく!
Commented by JF2FIU at 2013-04-29 15:39 x
おつかれっした!

KGHさんを発見しましたが、呼びまわりされていましたのでQSOに至りませんでしたHI^^;
先回りしてCQ出そうにも、なんじゃこの大混雑 7M・・・・
通勤の満員電車並だw

参りました、今年は、・・・
何かって?
トライバンダーが故障しました、よりによって・・・
ん?なんか反射波が多いぞ?
ってなんじゃこりゃSWR5って!orz・・・

よって、14、21、28は壊滅です
先日の台風並みの強風でうすうす気づいていたのですが、その後
治っていたので気にしていませんでしたが、やはりどこかのトラップが
やられているのでしょう・・・

したがって、繊維違った、戦意喪失で3.5 ,7 ,50だけになりましたhi
爆睡、野球TV観戦、昼寝 なんでも有りでしたw

連休後半は、高所作業車を借りてきてアンテナリフォームとなりそうです・・

Commented by 続き JF2FIU at 2013-04-29 15:39 x
おつかれっした^^/
次回は、”東京”ですが、アンテナリフォームのため”欠席”です--;
三重、静岡もありますが、三重は”名誉県人”資格が今年は無いので・・・
と、言うことは、次回は6/2のA1CLUBですね^^;
かなり先ですがよろしくお願いします
CAM
電信 シングルオペオールバンド
JF2FIU
バンド , 局数 , 得点 , マルチ.
3.5MHz 89 89 31
7MHz 102 102 30
14MHz 3 3 3
21MHz
28MHz
50MHz 48 48 14
合計 242 242 78 = 18876


Commented by je8kgh at 2013-04-29 18:28
JF2FIUさん
お疲れさまでした! お会いできずに残念...
FIUさんだったら必ず見つけ出してくれると信じてバンドエッジでランニングしていましたが...
堪え切れずにS&Pに移った直後、下から呼び回っているのを見つけましたが、時既に遅しでした^^;
次回はお願いしますよ^^v
Commented by JF3PLF at 2013-04-29 19:36 x
こんばんは。JA3YAQ/3で参加でした。QSOいただき、ありがとうございました。今回は/7ではなかったのですね。いずれにせよ、私の頭の中のパーシャルチェックにちゃんと入っているので、一発コールだったと思います。TNX!
Commented by je8kgh at 2013-04-29 22:23
JF3PLFさん
お疲れさまでした! クラブ局からだったのですね。
実は自分は...アパマン@仙台のコンテスト参加も考えましたが、結局帰省優先となってしまいました。^^;
今年はNYP、KCJ TBに引き続き3度目の常置場所からの運用です。これからは常置場所運用も増えそうな予感です。
<< 2013 ALL JA 参加し... PageTop 2013オール東北...参加し... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon