とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013 ALL JA 参加しました 前編
2013年 04月 28日 |
昨年の自分の成績を第一目標に、どれだけスコアを伸ばせるかな!?...なんて、捕らぬ狸の皮算用^^; スタート前...最初はS&Pから開始して、1〜2順した辺りでして居場所を見つけてランニング!...なんて考えていましたが...

昨夜の21時、いよいよスタートですが、飛ばな〜い!!!ToT 最初の2局と交信するのに10分近くかかってしまいました。メジャーコンテストですからね、出だしはパイルになるからウチら弱小組は後回しになっても仕方が無い...

それにしても効率が悪い! 僅か10m程の地上高ですが裏の空き地の隅っこまで展開したフルサイズ逆V。いつも移動で使っているものですが、やはりロケの違いでしょ...飛ばな過ぎるT_T キッパリ...仙台のアパマン釣竿の方が間違いなく飛びます!^^; 今更ですが、わざわざお化けポールを踏まなくても、5mのポールを屋根に括り付けた方が地上高稼げたのに...orz
d0157074_2338970.jpg
おまけにウチの690君はフィルターが500Hzなのでランニングする隙間が見つからない! 日付が変わる前にやっと上下300Hzくらいの隙間を見つけてランニングを始めましたが、誰が誰と交信しているのかわからない状態! 出だしの3時間...日付の変わる前に100Q超を目指していましたが、全く及ばず...orz 夜中に何度かランニングを試みましたが...雰囲気で自分の電波がとんでいないのがわかりました。どの場所(周波数)でランニングしても他局と被っているような気がしてなりませんでした。

夕方16時から飲み続けてていた角のお湯割りが効き始め、04時を回った辺りから符号が乱れだし...06時前にはお布団へ潜り込んでしまいました。情けない...orz

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-04-28 23:42 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/18661035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR4FLW at 2013-04-29 07:36 x
複数バンドでのQSO有難うございました。
天候が悪かったのか、8は少なく各バンドで沢山残ってしまいました。
ハイバンドのコンディションはもうひとつ。
結局昨年より局数、マルチとも大幅ダウンとなってしまいましたが、楽しめました。
一杯アンテナを上げたのと、狭い車のなかですごしたので、体の節々が痛いです。 (笑)
Commented by JM1EKM at 2013-04-29 09:43 x
我が家のDSPのみではQRMがきつくて参りました。
結局、今年もお会いできず残念でした。orz
Commented by je8kgh at 2013-04-29 18:22
JR4FLWさん
お疲れさまでした^^v 14では強力に飛んできてましたよ...全長40mのダイポールに!!!
狭い車内での24時間戦はこたえますね...^^; 次回もまたよろしくお願いします^^v
Commented by je8kgh at 2013-04-29 18:25
JM1EKMさん
お疲れさまでした。特にローバンドの混み様は凄まじいものがありますね!
こちらは今回へなちょこ参戦でしたので、飛びも耳も最悪!?でした^^;
次回こそ、どうぞ宜しくです^^;
<< 2013 ALL JA 参加し... PageTop 今宵は2013 ALL JAコ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon