とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013 ALL JA 参加しました 後編
2013年 04月 29日 |
『朝飯だぞ起きろ!』と...ウチの奥さんに優しく起こされ^^;...おっ?そうか、ここは仙台じゃないのだ...と神妙に?09時起床。10分もかからず食した後、直ぐにバンド内(80m)をチェックしますが何も聞こえなぁ〜い! 今回もシングルバンド参戦(の予定)ですが、サービスだけと思い40mで聞こえる局を呼びますが飛ばなぁ〜い!orz 無視され続け落胆...690の内蔵チューナで無理矢理落としているので仕方ないか...

20mを聞いてみると同じ市内の局がS振って入感してました。このバンドも一応内蔵TUでSWRは落ちますが飛ぶのか? 呼んでみると一発コールバック...直線距離数kmで当たり前か!? その他西側のエリアも結構聞こえている...呼ぶとほぼ全局コールバック有り!^^ 日中はコンテストするつもりじゃありませんでしたが、コンディション良さげでCAに変更か!?...とも思いましたが、途中、40mに戻るも全く飛んでない様子なのでCAは諦めました。ウチの奥さんの両親の訪問があり少々中断...その後、意を決して20mでランニングしてみましたが絶好調! こんなことだったら2エレHB9CV上げて20mシングルにすれば良かったか!? 1エリアも開けてホントにアンテナがまともだったらもっと楽しめたことでしょう。ウチの奥さんから...日中は無線しないんじゃなかったの?...なんて言われて少々心が痛いT_T

80mは16時頃から本格復帰。ちょいと早いですがこの時間帯は数局とQSOが出来ました。CWバンドの中程で度々ランニングしますが、被っているような気がしてQSYすることしばしば...T_T 18時前後にハイエッジに居場所を見つけランニング開始!...Mな分際でこんな好周波数確保して良いのですか? 絶好調とは言えませんが昨夜よりはまだましのようです。その後、200Hz程下でランニングを開始したPな局が気になりだしますが、こんな良い場所簡単に手放せません! ウチの表示で30Hz程上に移動してまさしくバンドエッジです。しかし下から聞こえてくるPな局の方が呼ばれている...orz 当然焦りますが、自分は今できることをやるだけです。

終盤戦は19時台は絶好調でしたが、20時台に突入するとガクッとレートが落ちました。10分以上空CQも...ラスト20分を切ってS&Pに移り数局と交信して今年のALL JAは終了しました。昨年の結果が結果だけに、今年は悔しい思いがちょっぴり...でも、現状設備ではこれが限界か? ロケーションの大切さが身にしみたコンテストでした。

参加各局お疲れさまでした〜! 次回も宜しくです^^v

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・おっと、今回は自宅(平地)でした^^;
[PR]
by je8kgh | 2013-04-29 22:01 | contest | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/18665962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2013-04-30 07:12 x
お疲れ様でした~。
こちらはハイバンドのシングルでしたので、お会いできず残念。
Commented by je8kgh at 2013-04-30 07:31
JN1BBOさん
お疲れさまでした!
こちらもシングル参戦?...でしたが、顔だけは一通り出してしまいました^^;
Commented by JI7OED at 2013-04-30 21:27 x
こちらに書くことにします。
14メガで出ればよかったじゃないですか???
バンドエッジでのCQよく聞こえていましたよ。
周波数がとれないので3.5メガはあきらめました。
Commented by je8kgh at 2013-05-01 07:55
JI7OEDさん
お疲れさまでした。よく聞こえてましたか!?...よかった^^;
OEDさんのランニングも、こちらにしばしば聞こえてましたよ。
それにしても激混みでした^^;
Commented by JA8AJE at 2013-05-01 10:49 x
目的外ですがここに。
KCJTBコンテスト結果を送りたいのですが、サマリーのアドレスでは駄目でした。ジャールコムで連絡をお願いします。
Commented by je8kgh at 2013-05-01 19:45
JA8AJEさん
ALL JAではQSOありがとうございました。
アドレスの誤入力があったようで申し訳ございません。先ほどメールしましたのでご確認下さい。
お手数をおかけしました。
<< 2013 KCJ TB 結果発... PageTop 2013 ALL JA 参加し... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon