人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
ただいまぁ〜杜の都
2013年 05月 06日 |
先程、無線をしながらブログネタをほぼ書き終えつつ...何を血迷ったか再起動...したがって、ブログネタ...一から書き直しですorz

***

本日の仙台戻りのフライト...何便だったか記憶がなく、今朝確認すると12:55新千歳発...あぁ、時間無いなぁ...そう言えばギリギリ予約したので夕方の時間帯が取れなかったのでした。キャンセルなんて出てないよなぁ...何て思いつつANAのサイト見ていたら何と14:20発に1席空きが!!!すかさず変更!^^v

てな訳で、僅かな時間ですがウチの奥さんとJR札幌駅周辺で久々のデートです! デートの合間に立ち寄ったショップで欲しかったタイプの腕時計を発見! 自分が今迄使っていた時計...実はウチの奥さんが学生時代に使っていた年代物?のGショック! あまりにも可哀想だと言う事で今回新調してもらいました!ラッキー!!! 半分、ゴリ押しだったのですが^^; 買い物を終えお別れの時間...(奥さん)どうせ空港で飲むんでしょ...(自分)いやいや今回は飲まずにシャキッと帰りますよ...
ただいまぁ〜杜の都_d0157074_20532561.jpg
...って、飲んでるじゃないですか^^; 生ビール(大)、気持ちよく飲んでいたのですが...今日はやたらに自分が搭乗予定のヒコーキのアナウンスが多いのです?...自分の腕時計(先程買ったヤツ!)で確認しても搭乗迄まだ一時間もあるのに...ん??スマホで時間を確認すると、既に14時回ってるじゃないですか!!! 半分程残っていたビールを一気に胃に流し込み...orz(割愛)

***約一時間後***

仙台は暖け〜なぁ...北海道とは季節が違います!自分が居た約10日間、北海道はほとんど最高気温一桁でした...おまけに毎日雨・雨・みぞれ・雨...orz 桜もこれからだしねぇ...仕方ない。

アパートに帰宅後、まず一杯?やりながら洗濯などをこなして、明るいうちから久々に釣竿を伸ばしました。先日壊れてしまったCG-3000...時間が経てばご機嫌が戻ってくれているのではないかなぁ...なんて一抹の望みを託しましたがそうは問屋が卸さなかったorz 但し40mと15mより上のバンドは何とかなりそうな感じ...で、国内記念局の追っかけ!

複数エリアのVLPが出ていたのでパイルに負けながら?も参戦! 逆に559貰ったりして...どちらがQRPなのか分からなくなりましたが^^; その後...10mの調子が良さげだったので呼ぼうとすると、今度はUSB Interface3の調子が思わしく無い。周波数がMacに呼び込めないご様子...で、何を血迷ったか、ほぼ書き終えていたアップ前のブログの事などすっかり忘れて再起動orz

CG-3000のお次ぎはUSB Interface3(MicroHAM)もお釈迦ですか? 何かが間違っている様な気がしますが...明日からまたお仕事再スタートです! 連休ボケが怖いですね^^;

  【今日の釣果】
     10m CW  2 QSO
     12m CW  1 QSO(記念局)
     15m CW  1 QSO(記念局)
     40m CW  1 QSO(記念局)
     合計    5 QSO

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2013-05-06 21:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 初歩のモールス通信教室 PageTop 何かと忙しいGWです... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon