とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カミングアウト!...KT-20R
2013年 06月 09日 |
昨夜はウチの奥さんの実家でお兄ちゃん夫婦も一緒に大宴会!...って、いつもながら一番最初に気を失ったのは自分でしたが!^^; お酒弱いなぁ...ホントにもぉ〜! 弱いくせにハイボール飲み過ぎだてば! 修行して出直してきます^^; 

今朝はユックリ起床...で、今日はやっと自分の用事が出来ました。
ジャジャ〜ァ〜ン!!! 実は密かに、自宅に念願の念願の念願の念願の...(しつこい!)タワーを建設中!
d0157074_19383712.jpg
KT-20Rです。基礎から2ユニット(6RX&5RX)は、基礎コンクリートの打設も含めて昨年の初夏に地元のOMさんにお願いして建設済み。で、約一年後の今、やっと自分で残りのユニットの組み立てに入りました。一冬雪の下にねかせていたので、部材を梱包していた段ボールはぐしゃぐしゃ...ピカピカのはずの部材はくすんだ様な色になってしまいましたが、正真正銘新品です。

お昼頃から作業開始。初めは自分一人で何とかなるかな?...なんて考えて作業を開始しましたが、一面までは何とか...二面/三面目になると一人ではどうにもならず、ウチの奥さんにヘルプ!!! で、夕方までには5RX、4R、3Rの3セクション完了!...後で高くつきそうです^^;

今回、北海道には...明日月曜日もお休み貰っていて、最終便で仙台に戻る予定です。なので、明日は朝から作業に取りかかり、2R、1R、2T、1Tの4セクションを完成させたいと思っています。遅くても年内には建設を完了させて、固定からもまともな電波がだせたらなぁ...なんて考えていました。乞うご期待!!!^^v (アパマンからまともな電波が出せている訳でもありませんが...)

がんばるアパマン??HAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-06-09 20:20 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/18928418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カミングアウト!...KT-2... PageTop 北海道なう! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon