とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013AACW一日目^^;
2013年 06月 19日 |
先週の土曜日から、AACWに参加してました。
当日の朝...空模様は雨。雨脚が強く、釣竿を伸ばすだけでズブ濡れとなりましたが、久しぶりのDX相手のコンテストなので気分はワクワク! ブログで参加宣言をした後、ハイバンドのコンディション確認のため21MHzを上から下まで確認している中、SSBで8の記念局を発見。QSBはあるものの、適度な強度で入感していました。KW局か? 執拗に呼び続け、いつもの『ホテル、ポータブルセブンどうぞ』でログインした時には既にコンテストがスタートしてました^^;

さて、AACW...いつもの自分であれば28MHzからですが、たまたま21MHzにいたのでこのバンドから開始。30分程粘りましたがAS近隣しかできず28MHzへQSYするも5WとUAのみ。ランニングなどして十数分粘りましたがボウズで終わり再び21MHzへ。今度はWが数局で来ました。あぁ〜、この時間どこ開けてるのかわからないぃ...で、直近のCQ誌の電波伝搬予報でも見ようと探しましたが...あれ? ここ2ヶ月購入するのを忘れていましたorz...やる気無いなぁ...^^;

仕方ないので、勘だけでQSYする事にしました。で、14MHz...ん〜、こちらもイマイチ!? 全体的にコンディションが悪い感じがしました。こちらもランニングしましたが殆ど呼ばれる事はなく、当然の事ながらS&Pで局数を稼ぐ事になりました。あまりにも暇過ぎて、いつもの如く、掃除、洗濯、食事タイムなどをこなしながらの参加です。何処にちょぴっと気合いが入っているのか?!

ノイズが全く無くEU方面も奇麗に入感してますが、ほとんどがスーパーステーションなんでしょうね。18時頃から7MHzでNA/SA方面を確認。19時を回った辺りでエレメントを追加して、5.4mの釣竿も駆使して3.5MHzへ...飛ばなあ〜い!!!^^; 日中に交信してパーシャル入っている局だけコールバックがあった?って感じかな...^^; 問題は18時半頃...悪友から焼き鳥屋さんへお誘いコールが! 軽くあしらい、飛ばな3.5MHzで執拗に呼び続けていた時に再度悪友から『早く来い!この野郎!!!』って...仕方なく焼き鳥屋さんへ...orz

義理を果たして帰宅出来たのは22時半...今宵は日本酒を飲まず、焼酎お湯割りにしたのが功を奏したか眠く無い! 3.5MHzでBA、9M2をゲットした後、エレメントを外して7MHz→14MHzへ。今度はEUあり、Wあり、SAあり、OCあり、何でもあり?! バーチカル系っていいいですね。アンテナ振る必要ないから!^^; 14MHzでは特にEU方面がGOOD!!! も、ログを見ると24時でノックダウンしたようです...まぁ...頑張った方ですね^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は...AACW二日目に続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-06-19 20:31 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/19012690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR2AWS at 2013-06-20 05:53 x
>『早く来い!この野郎!!!』

いい友人やないですか(笑)
Commented by je8kgh at 2013-06-20 07:43
JR2AWSさん
はい...実にいい友達です^^;
Commented by JN1BBO at 2013-06-20 19:26 x
初日に早寝したのは失敗でした。(涙)
Commented by JF2FIU at 2013-06-21 21:49 x
どうしても ”焼き鳥屋さんQRM、QSY & QRV ”があるのですね^^; w

週末は、JA8ですが、戻られないのですか?^^


で Jf2FIU
Commented by je8kgh at 2013-06-22 06:36
JN1BBOさん
いやいや...全ては時の運! ←自分の場合ですね^^;
早寝が功を奏することも...
Commented by je8kgh at 2013-06-22 06:40
JF2FIUさん
ドアツードアで1分...てぇのは、環境が良いのか悪いのか?!
週末は某クラブのサポートです、チャンスがあればOPします。
...常置場所なう
Commented by JR8QVT/1 at 2013-06-22 10:59 x
今日は、ALL JA8ですね。どこからでるのかな?QSPよろしく。
Commented by je8kgh at 2013-06-23 19:17
JR8QVT/1さん
残念...既に@杜の都^^;
<< 2013 ALL JA8...... PageTop 2013 AA cw参加します... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon