とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013 ALL JA8...クラブから参加しました^^v
2013年 06月 23日 |
先週末、金曜日はお仕事で札幌へ行く機会がありましたので地元でALL JA8に参加する計画でした。

まずはコンテストに備え、家庭内SWRの整合を取るべくお家の雑事を...朝から家のウッドデッキの塗装作業をする予定でしたが霧雨で作業が出来ず...orz 午後からは晴れたので作業開始しましたが、作業量が思いのほか多く、全く終了の目処が立たず...翌日に持ち越し^^;

で、18時も回り、夕食も取らずコンテスト会場へ!?
d0157074_2032236.jpg
今回は先月入部したばかりのクラブがJA8コンテストに参加するとの事で、こちらのサポート&オペ目的でした。自分的には...お仕事よりもこちらの方が重要度が高かったりして!^^;

スタート時は14MHzを担当しましたが、全く国内コンディションに恵まれず、僅か2局orz その後、7MHzのOPが空いたので、急遽予定外の7MHzへ...それにしても、コンディションが悪いのか何なのか...8というロケのせいでしょうか、いつも06県でコンテストしている様な感じでは聞こえず...全般的にコンディションは悪いように感じました。

気が付くとOM諸先輩達が外で焚火を囲み無線談義...で、自分も参加^^;
00時までにはお暇する予定でしたが、気が付けば02時を過ぎていました^^;

で、...本日、日曜日は昨日の続きでお家のお仕事...朝から塗装作業を再開しましたが、これまた全く終わらずorz 午後の便で帰仙でしたので、完了を断念してウチの奥さんに残りを託し泣く泣く...家庭内SWRは高め安定になりそうです^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続きそうです・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-06-23 20:46 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/19041491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2013-06-24 01:09 x
あのクラブ局ですかー
7CWは誰がオペしてるのだろうと思って3.5SSBでそれとなく聞いてみましたが、隣にいるとだけ言われちゃいましたhi
QSOありがとうございました
Commented by JH8CLC/7 at 2013-06-24 21:48 x
ALL JA8お疲れさまでした。こちらも参戦してましたが、いつものKGHさんいないな?、と思ってました。
とあるクラブをコールしましたら"7?"との呼び返しがあり、応答したところ、"FB"とのご挨拶(!?)を受けました。
でも、このクラブさんには知り合いはいないはずだし、ん、誰なんだろうと思ってました。
コンテスト開始約30分後、7M/CWでのできごとでした。 もしかして、KGHさんでした?
Commented by JR8QVT/1 at 2013-06-24 22:59 x
JA8は、週末のお約束の家族サービスで、ようやく2日目の朝かに14MHZにでて、そのクラブとつながったと思います。誰がオペしてたかは、わからずじまいでした。写真の奥のほうに、懐かしいFT107が見えますね。自分の1O7は、昨年カウンタのICがお亡くなりになり、少し前に近所のOMさんが代替品を領布されておられており、リグを持ち込んで部品代で交換していただき息を吹き返しました。
Commented by je8kgh at 2013-06-25 06:13
きこり@JH最大の難所さん
はいはい、あのクラブでした^^v 交信有り難うございました。
確かに...3.5MHzは私の左隣で古くからの知り合いがオペしてましたよ^^;
次はどちらでお会い出来るでしょうか? 楽しみです!^^
Commented by je8kgh at 2013-06-25 06:17
JH8CLC/7さん
はいはい、私でした^^v 交信有り難うございました。
知り合いの皆さんにはNR以外も打ったりしてました。
今後、帰省のタイミングが合えばクラブからのコンテスト参加も多くなりそうです^^
Commented by je8kgh at 2013-06-25 06:19
JR8QVT/1さん
初日の深夜に帰宅したので二日目のオペは誰だか把握してませんが...14MHzだとCJYかな?
Commented by JR2AWS at 2013-06-25 16:56 x
やっとこさ、わかりました・・・ドラえもんが居ました(笑)
Commented by je8kgh at 2013-06-26 06:37
JR2AWSさん
ばれましたか^^;
マルチでわいわい...も楽しいです!
<< 広島WAS初入賞!^^v PageTop 2013AACW一日目^^; >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon