人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
CG-3000帰宅の話の続き
2013年 07月 01日 |
久々に昨夜飲み過ぎたようで、今日は一日中部屋でウダウダしてましたが、夜になると絶好調!? でも今日は日曜日...行きつけの焼き鳥屋さんは休みだし、部屋でちびりちびりウイスキーをやってました。が、妙に目が冴えて、夜な夜なブログ更新...

数日前にも記事にしましたが、CG-3000が修理から帰って来ました。今日、箱を開けてみると...
CG-3000帰宅の話の続き_d0157074_0332194.jpg
修理報告書を読むと、案の定、リレーが焼損していたようです。外した部品が添付されていました。自分では確認していませんが、報告書に拠ると基盤も燃えていた?ようで、炭化した部分を切り取って絶縁を確保した上でリレーを交換して頂いたらしい。

コメントには更に、エレメントの長さはチューニングが5秒以内に取れる長さにするのが好ましい、出来ればエレメント長は8m、もしくは現状プラス5mのエレメントを追加...とありました。また、チューニングが取りにくいバンドがあると運用中に突然再チューニングが掛かるらしい...多分自分は、これに気付かず、整合が取れていない状態でランニングしてリレーや基盤を焼損してしまったのでしょう。

で、その他にも紙が...振り込み用紙?! このメーカーの保証規定では送料はユーザー負担となっているらしい! で、こないだの着払いの件だけではなく、自分が着払いで発送した分の請求もされちゃいました^^; 『メーカーに送る際は着払いでOKですよ!』って、販売店さんに確認したはずなのに! とほほ...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2013-07-01 00:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< CW Freak NET! 初... PageTop gremz九本目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon