人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
初参加...ハムフェア2013
2013年 08月 25日 |
今週末も絶好調に飲み続けてます...
金曜日、仕事帰りに仙石線に乗ったとこまでは良かったのですが、何を考えたのか多賀城市にある飲み屋さんへ...もう、かれこれ10年以上顔を出していない。で、ぐてんぐてんに...orz で、今日のネタはこんな事じゃなくて...

昨日、土曜の朝からこんな乗り物に乗って...
初参加...ハムフェア2013_d0157074_14371886.jpg
一路、東京へ向かいました。昨夜摂取したアルコールを薄めるべく、今日も出発から...^^;
初参加...ハムフェア2013_d0157074_14385667.jpg
もう皆さんお分かりですね。そうです。ハムフェア2013に行って来ました。ハムフェアに行くのは、実は今回が初めてなんです。田舎もんの自分ですから...何せ東京なんて一人でチャンと行けるのかしら??なんて不安を抱きながら、前日スマホにインストールした駅すぱぁとを頼りに何とか会場に到着です!
初参加...ハムフェア2013_d0157074_14434253.jpg
一時間も早く着いてしまい辺りを探索?していると、記念局8J1Aの運用予約受付を発見! これはっっ!と思い午後からの21MHz・28MHzに予約し、渡された控えを眺めなニヤニヤしながら歩いていると...従事者免許証を忘れた事に気付き...orz

10時開場ですが、入場を待つ長〜い列に並ぶのが面倒で、少し時間をおいてから入場しました。それからは勢いに圧倒されてしまい何周グルグル回ったのか覚えてません。写真を撮るのも忘れるくらい見て歩きました。
初参加...ハムフェア2013_d0157074_1554213.jpg
予定通りJA1コンテストの賞状をゲットした後とは、CWの里で「CW早聞き選手権」に参加すべく頃合いを見計らってブースを訪ねるのですが、盛況でなかなか空かなく、燃料補給の為に暫し休憩...
初参加...ハムフェア2013_d0157074_15573122.jpg
...一杯のつもりでしたがカップが小さめだったので二杯注入?! その後、無事「CW早聞き選手権」に参加する事が出来ましたが、緊張のあまり手が震えてキーボードがきちんと叩けない! まるでア〇中のように指が震えちゃいました^^; 記念に...
初参加...ハムフェア2013_d0157074_16235160.jpg

その後、いつもお世話になっている東名電子のブースで、たまたま居合わせた他の2局さんと一緒に3台まとめて価格交渉の末...ID-31を衝動買い!!! 証拠写真は掲載出来ません!!!....奥さん...orz

それからがミラクルの始まりでした...ブログでもお世話になっているJL1KLKさんとお会い出来たのを皮切りにJH7UJIさんから携帯入電!? JN1BBOさん達と合流...
初参加...ハムフェア2013_d0157074_1635555.jpg
...更にKLKさんグループと合流...
初参加...ハムフェア2013_d0157074_16354779.jpg
...そして、何と夜の部・勉強会にも参加させて頂く事になり...宴会もとい勉強会は20局を優に超える大勉強会!!!...恐ろしくて写真は掲載出来ませんので悪しからず!!!
JM1EKMさんのBLOGで一部紹介されていますので、興味のある方はそちらへ...

で、記憶が余りありませんが、一人で締めのラーメン食べたことも、この場でご報告しておきます^^;
初参加...ハムフェア2013_d0157074_16421245.jpg
その後は新橋駅そばのカプセルホテルで一眠り。今日は特に用事もないので、わざわざ300円高い「はやぶさ」に乗って帰ってくる事も無かったのですが、緑色好きなもんで^^;
初参加...ハムフェア2013_d0157074_16442510.jpg


初めて行ったハムフェア...急遽、行く事に決めたので準備不足&勉強不足! こんなにたくさんの皆さんにお会い出来ると思っていなかったので、名刺を作っておらず...次回参加時には必ずや名刺を作って行きます^^; 従事者免許証も忘れずに! 

最後になりましたが、飛び入り参加にも関わらず快く受け入れて下さった勉強会幹事の方々、およびメンバーの皆さん、本当に楽しませて頂きました。有り難うございました。それから、道案内から宿探し、ドコモショップや時間つぶしの一杯?までお付き合い頂きましたJN1BBOさんには感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難うございました。これに懲りず、またお付き合い頂けたら嬉しいな!!!^^v

がんばるアパマンHAMの初ハムフェアツアーは終わった・・・
by je8kgh | 2013-08-25 16:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(24)
Commented by JJはちCAY/1 at 2013-08-25 17:43 x
会場に来ていることに気づきはしたが、電話番号がわからなかったので、捕まえられず・・・
Commented by JN1BBO at 2013-08-25 21:01 x
無事に帰仙できたようで何よりです。例のミッションはコンプリートできましたか?
またこちらにおこしになる時がありましたら連絡お待ちしておりま~す。(^^)v
Commented by ASA at 2013-08-25 21:05 x
勉強会でお相手戴きありがとうございました。
まさかお会い出来ると思いませんでした(^^)
あんな面白いキャラの方とは(笑)
8エリアでもEBできる機会、楽しみにしております。
※誠に勝手ですが8エリアと云う事でブログリンクさせて戴きます。今後共よろしくお願い致します。


Commented by サダナリ de JL1KLK at 2013-08-25 22:01 x
おつかれさまでした!無事にお帰りになったようで安心しました(ラーメンおいしそう!!)。偶然当局と会ってしまったのがすべてのはじまりのような感じですが…確かにそうですね(笑)。
しかし本当に楽しかったですね。北海道、東北、関東、中部、関西、九州の方が30人近くで大宴会とはハムフェアならでは。来年は宴会でAJD達成かもしれません。
今度は1エリア勢が8か6に遠征?またよろしくお願い致します!!
Commented at 2013-08-25 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NWR at 2013-08-26 09:02 x
おはよう御座います!

お~~~お話し通りの・・酒豪ブログですね・・(^_^;)
初めのEBにグランドQSOありがとう御座います。
CWfreakも凄いですね・・九州にも是非来てください。
ブログの方もこれを機会に、よろしく御願いします!
Commented by JF2FIU at 2013-08-26 17:01 x
おつかれっした^^
もう何年もハムフェア行ってないですw

その代わり、
佐賀コンテスト
胆振日高コンテスト
にいそしんでいた私ww
寂しかった・・・ってか、みんなハムフェアに行っているのか?
バンド内が静かだったと思ったのは私だけだろうか? w
Commented by JM1EKM at 2013-08-26 20:34 x
土曜日は遅くまでありがとうございました。m(_ _)m
途中、お休みになっていた分、ラーメンまで食べに行かれたんですね。
帰宅したらそのまま、ベットにまっしぐらでした。(^^;
今度お越しの際は、先着1名様までならお泊めできますので、相談して下さい。hi
Commented by jh7UJI at 2013-08-26 21:09 x
アイボールありがとうございました。
がっちり、ハムフェアを楽しまれたようで、何よりです。
ハムフェアに行くと、パワーをもらえますよね。w
また、よろしくです。
Commented by JF3PLF at 2013-08-26 23:39 x
KGHさん、ニアミスでしたねぇ~。CWの里さんにも行きましたし、泊まりも新橋だったのです……。私は2回目、KGHさんは初めてのハムフェアのようなので、次回はいつになるか分かりませんが、どこかでアイボール、楽しみにしております。CU on the air! 73
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:25
JJはちCAY/1さん
捕まったら大変な事になっていたかも!^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:26
JN1BBOさん
本当にお世話になりました。
お会いしていなければ、こんな楽しい思い出はできなかった事でしょう。
ミッションはNGでした^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:28
ASAさん
お疲れさまでした。8でもEBできるとFBですね^^
面白いキャラだったですか?!
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:31
サダナリ de JL1KLKさん
胸の名札(名刺)に気が付かなければお声をかける事は無かったでしょうね!
本当に有り難うございました。多分またお会い出来ます^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:32
鍵コメさん...もとい、ウチの奥さん
はい、その通りでございます。^^;
以後、気を付けますorz
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:35
NWRさん
酒豪だなんてとんでもない! 皆さんの前では赤子同然でした^^;
ブログの方はタヌキしていましたが、今後は堂々とカキコさせて頂きます^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:37
JF2FIUさん
ハムフェアと重なった事で入賞確率がアップしたのでは?
会場からコンテスト参加組もいたりして?!^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:39
JM1EKMさん
あぁ〜...やっぱ気を失っていましたか!
途中、記憶が飛び飛びです...いつもの事なのですが!^^;
これに懲りず、またお願いしたいと思います^^v
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:43
jh7UJIさん
久々のEBでしたね。
UJIさんのお電話が無ければ、夜の部の参加は無かったかも...です!
たまには06県でもEB&勉強会、お願いします。^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-27 06:46
JF3PLFさん
PLFさんも来てたんですねぇ〜!
急遽泊まりになったので、宿(カプセルホテル)を新橋周辺でBBOさんに探していただきました。
絶対EB出来る気がしてなりませんが...そのうち!^^v
Commented by JR2AWS at 2013-08-27 10:44 x
よんべ帰ってきました・・・友人の寿司屋で、鮎(網解禁)が居るから寄れと・・・

なんだか、腹がゲボゲボです!! いやぁ楽しかったです来年も又行きますよ。
Commented by je8kgh at 2013-08-29 06:57
JR2AWSさん
いやぁ〜、本当にお疲れさまでした!
お会い出来るとは思いもせず、更に一緒に飲めるなんて...幸せ過ぎっす!!!

こちらは、帰仙してからも連日飲みっぱなしです^^;
Commented by JK1FUP at 2013-08-29 13:56 x
勉強会でのアイボール、ありがとうございました。
次回はゆっくりとお話しさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2013-08-29 19:41
JK1FUPさん
こちらこそ有り難うございました。
あれだけの局数が集まってAC変でQRMMだと、ゆっくりと交信出来ませんね^^;
機会があれば他の勉強会にも乗り込み参加したいなぁと考えています!
<< 戦利品その1...その3?はあ... PageTop 最近飲み過ぎで体調悪いですがT... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon