とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第5回FCWA CW QSO パーティー
2013年 12月 07日 |
師走の第一週を無難に?切り抜ける事が出来ましたが、本チャンは来週以降... 心身ともに乗り切る事が出来るのかだけが心配な今日このごろ...

さて...本日は正午からの12時間、FCWA CW QSOパーティーが開催されます。今回で5回目の開催だそうです。実は自分は初参加^^; で、先程からおもむろに準備を進めていましたら...zLogは対象外? ネットでFCWAの対応ファイルを探すもnothing!!! ネットで調べる事十数分...CTESTWINというアプリが対応出来るらしい。以前にも使ってみよかとDLするも、zLogで慣れた感覚では使いにくい!!!ってことでお蔵入りしてましたが...使いこなせるかなぁ...ちょっぴり不安!
d0157074_10243106.jpg

あぁ...KCWAの時の絵と代わり映えしてませんが...って当たり前ですね、ソフトが変わっただけですから!^^;
コンテストの詳細は、まずは「FCWA CW QSOパーティ開催沿革」をご覧になってから...どうぞ、奮ってご参加ください(自分は主催関係者ではありませんが!)

言わずもがな...朝から出来上がってますがぁっ!!! あぁ...焼酎無くなりそうです!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2013-12-07 10:42 | contest | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/20071611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JF2FIU at 2013-12-07 21:14 x
いかんせん、土曜日は出勤の身^^;
帰宅後、1R9ワッチ後発見!
多謝!

明日は、10m RTTYでもいか~すか? ^^

で JF2FIU
Commented by JF2FIU at 2013-12-07 21:36 x
3R5も多謝!^^
です
Commented by JF3PLF at 2013-12-08 00:18 x
こんばんはw お疲れ様でした。各バンドで強力に聞こえてました。

私、今日まで知らなかったコンテストなんですが、
午前中にKGHさんのブログにやって来て、知ってしまいました(笑)
結局、12時から24時まで、断続的にですけど戦い抜いてしまいました。
戦記はまたブログアップしますね。

では、おやすみなさ~い(-。_)。。o〇(-。_)。。o〇
Commented by JF7VVL at 2013-12-08 08:59 x
久しぶりに私の生存確認をしていただき,ありがとうございました!
Commented by JF2FIU at 2013-12-08 09:05 x
忘れてました!
私も未だに!?”ZLOG派”ですが、CONFFILEは、JARLのQSOパーティーを使用しますたHI
Commented by JF3PLF at 2013-12-08 10:57 x
参戦記をアップしました。

KGHさん、1.9や3.5で終了間際までずぅっとCQ叩いておられましたから、
負けたかな……。
FIUさんも、QSOありがとうございました。

この前のKCWAの時に「また来年」と言っておきながら、その舌の根も乾かぬうちに
次のコンテスト(パーティー)に出てしまいました。こりゃ、ほとんど病気ですゎw
さすがに、何かRTTYのコンテストもやってるようですが、こちらは自粛です。Hi

なお、ソフトは、この前のKCWAよりCTESTWINに乗り換えました。
ただ、パドル割り込みができないので、IFはつないでません。
南山城ではカツミのメッセージキーヤーがあるのですが、自宅ではパドルのみです。
そのため、いっぱい打ち間違いあり。SRIm(__)m   ではまた来年(笑)
Commented by je8kgh at 2013-12-08 11:05
JF3PLFさん
以前、BBOさんに教えて頂いてましたが、ブログに書いている通り参加するのは今回が初めてです。
ハイバンドがもう少し使えたら楽しかったかな? 10MHzで少々稼がせて頂きました^^
次にお会い出来るのは来年かな? また宜しくで〜す^^v
Commented by je8kgh at 2013-12-08 11:08
JF7VVLさん
ほんとお久しぶりですね。交信有り難うございました。
自宅からという事で...今度、どんな風にアンテナ出しているのか、こっそり偵察に行きま〜す!^^;
また宜しくです^^v
Commented by je8kgh at 2013-12-08 11:11
JF2FIUさん
最初、全く聞こえちょりませんでしたから不参加かと思っていましたがお仕事でしたか! お疲れさまでしたっ!!!

zLog...JARLのQSOパーティーってコンフィグあるんですか!知らなかったっす!!!
...んなもんで、いつも手書きで提出してましたが...後で調べてみます。

まずは、おつかれっした!^^v
Commented by je8kgh at 2013-12-08 11:25
JF3PLFさん
いやいや...本当にPLFさんのコールを聞いた時は、ん?なしてこんなロカコンに?!...って思いましたョ!^^; (ロカコンだなんて...主催者さんごめんなさい!!m(_ _)m)
んだんだ、確かに「また来年」って言ってたのに、ずるい!!! ←ウソ
自分は全て手打ちなので、後半戦は酔いも回りミスキーイングだらけでしたToT
CTESTWINは今回始め使用しましたが、特に問題はありませんでした。後は書類作成がすんなりと行ってくれるかですね^^
Commented by JF3PLF at 2013-12-08 12:10 x
KGHさん、私、ロカコンにも出ますよ(笑)
特に今年は、兵庫、奈良、滋賀、静岡 等々……

CTESTWINですが、JARL準拠のEメールログを生成することができます。
ZLOGからZLISTで編集して、ZPRINTで……と手順をかけるより楽ちんです。
あと、HAMLOGにインポートする時も、RMKS欄の設定まで一括してできますよ。

私もCTESTWINは初心者ですが、お試しあれ。ではでは。
Commented by JR2AWS at 2013-12-08 19:09 x
あちゃぁ~ワークバンドをやっちゃったんですね・・・

そうなんですよ、こちらロカコン専属からすると大変迷惑しております ○○○さん(笑)
Commented by JN1BBO at 2013-12-09 07:48 x
A1CLUB埼玉の忘年会で昼過ぎから夜中まで飲んでいて欠席しました。
Commented by je8kgh at 2013-12-10 21:13
JR2AWSさん
お疲れさまでしたぁ〜! はい...warcやっちゃいました! うふふっ!^^;
来年以降、ロカコン...熱くなりそうですね!^^
Commented by je8kgh at 2013-12-10 21:15
JN1BBOさん
12時間以上?!に及ぶ忘年会、お疲れさまでした...飲みにケーションは大切です!!!
恐らく自分はFCWAで打ち納めです。来年もどうぞ宜しくお願いします^^v
Commented by je8kgh at 2013-12-10 21:42
JF3PLFさん
はい〜っ! 来年は沢山お会い出来そうな予感ですねっ!^^;

CTESTWIN...いいかも!?...です^^v
Commented by JF3PLF at 2014-01-07 22:20 x
きゃぁ~っ。負けました。
FCWA、結果発表がありましたね。
2位入賞、おめでとうございます。

KGHさんも、お人が悪い……。
200局超の方がたくさんおられましたね。その中にちゃっかり……。
次回にリベンジを(#^.^#)
Commented by je8kgh at 2014-01-08 06:28
JF3PLFさん
おぉ! 本当だ!!!^^v
毎度テッペン取れないんですよね...行けるかな!?って思ってたんですけど^^;
Commented by JR2AWS at 2014-01-08 11:28 x
来年は、どえれぇことになるんじゃ!?
Commented by je8kgh at 2014-01-09 06:59
JR2AWSさん
予感がしますね〜^^;
<< 2013 ARRL 10m だ... PageTop 2013 KCJ の結果が発表... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon