とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2014オール兵庫コンテストに参加しましたョ!^^;
2014年 01月 04日 |
一つ前のブログに書いた通り、今朝からオール兵庫コンテストに参加してました。もしかして初めてかしら?!

開始間もなく1局と交信したあと管内局が見つからず、ランニングするも空振りぃ〜...orz 久々のロカコンで勘が戻らず?! シングルバンド狙い撃ちなので致し方ない部分もありますが...気を取り直し、ひたすら新局が現れるのを、VFOを上から下へ...したから上へ...ぐるぐると回し、粘りと頑張りで数時間...FLWさんも目っけて既に達成感!? 11時迄には昨年のCAYさんの記録を塗り替えて、もーやめよっかなゃ...なんて思いましたが...
d0157074_17512332.jpg
結構、兵庫ー北海道間は開けてる感じなんですけど如何せん参加局がいない!!!ToT シングルバンドって忍耐ですね! 昼食を挟み、CTQさんの移動サービスを見付けてタヌキしていていたら、CLC/7さんが呼んだのが聞こえたので押しつけ生存証明?!でQSO!...気が付いてくれたかしら?!^^; 14時過ぎにはウチの奥さんにお買い物に駆り出され...アビレックスのN-3Bを買わされて...ToTオサイフカラカラダョーorz

お店を出ると、来る時と打って変わって猛吹雪!!! 帰宅後、直ぐに全てのバンドを確認しましたが、特にハイバンドはスノーノイズで全く使い物にならず。7MHzで兵庫コンテスト参加の記念局を発見しパイルに参加するも全く歯が立たず...って、2エレトライバンダーに無理矢理7MHz載せよおってんだからね、無理無理...それでもパイルが途切れるのを見計らって呼んでみると反応あり!...オペさんMNI TNXです!^^;

明日の昼過ぎの便で仙台に戻ります。夕刻からの雪は未だにしんしんと降り続いているので、明朝は早くから雪かき作業になるでしょう。なので、明日のオール熊本の参加はチョイと厳しい...仙台に戻ってから参加するか? 今月、あとは埼玉と宮城ですね! 楽しみ楽しみ...^^ 参加各局お疲れさまでした^^; 次回もロカコン、楽しみましょう!!^^v

がんばるアパマンHAMの『アパマン』卒業の日は近い・・・
[PR]
by je8kgh | 2014-01-04 20:06 | contest | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/20189497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JJはちCAY/8 at 2014-01-05 01:13 x
こんにちは。今晩はサポーロ泊です。5日に帰りますっ。
兵庫testは毎年参加していたのですが、ことしはタイミングが合わずに不参加です。朝9時にクロネコに無線機を預けてきました(T_T)

いつも思うのですが、兵庫testのときは、14(ときどき21)の8-3エリア間は開いていることがおおいのですが、兵庫局が出てこないですね。
応答する8エリアがいないので出てこないのでしょうけど・・・
8エリアからCQHGを出せばすこしは反応あるのかしら???(兵庫向けにCQを出したことないです)

Commented by JA8DJY at 2014-01-05 07:51 x
雪かき三昧ツアー、お疲れ様でした。
今朝も表に出たら、ギョっという感じです。

私も、初めて兵庫コンテスト出て見ました。
局数は少ないですが、昨年のJJはちCAY氏の2倍ほどいったので、さっさとログを送ってしまいました。

飛行機、飛ぶといいですね。(我が家からも、1人帰京予定者がいるので)
Commented by JF2FIU at 2014-01-05 08:34 x
こちらもおつかれっした^^/

>アビレックスのM-3Bを買わされて
おお~確か防寒着でしたっけ?
さすが奥さん重いです、違った!思いですw
私?買ってくれないし、買ってもあげないし、*トヨーカドーのノーブランド
¥2,980- ww

話がそれました、
仕事柄土曜日は出勤なので4日は、”初出勤”でした
7日も休むと、仕事の感覚がなくなるってほんと、社会復帰に時間がかかります・・ね・・
しかし、今日明日(振休)とまた連休なんです・・・
(なんて怠け者だ!)

また、話がそれた!

帰宅したのは2020頃、
大慌てでRIGとpc立ち上げて、なんとか30分だけ参加できますた^^;

今日明日と、
QSOPTY、兵庫、熊本、ARRL-RU-RTTYの書類をまったりと処理予定です・・

"宮城"は、ガチでQRV下さいね^^ きばってお肥えかけします

で JF2FIU
Commented by JR4FLW at 2014-01-05 08:49 x
コール有難うございました。
当初の予定地に先客がおられ、設営に時間が掛かってしまいましたが、何とか間に合いました。
14MHzはノイズが高く手間取ってしまい御迷惑をお掛けしたかも・・・
宮城TESTは探しますので、またよろしくお願いいたします。
Commented by jh4ral/3 at 2014-01-05 18:57 x
今年もよろしくお願いします。
私は3.5MHzで参加していました。
確かにFLWさんと交信しちゃうと満足しちゃいましたね。

Commented by je8kgh at 2014-01-05 20:41
JJはちCAY/8さん
結構、ランニングしましたが...かろうじて1局から呼ばれました^^;
普段は自分も管外局の身分では殆どCQ出さんですョ!
Commented by je8kgh at 2014-01-05 20:43
JA8DJYさん
あけおめぇ〜です^^v
はいはい、コンテスト中は何度もDJYさんのコールを確認していましたよ。
今年は管内局、多かったんですかね?!...敵が多そうです!^^;
今朝はマジでギョッとしました!!!
Commented by je8kgh at 2014-01-05 20:59
JF2FIUさん
M-3BもといN-3Bでした...先程、あれっ?!っと思い修正しました^^;
MGでは5〜6バンド目標にお願いしまっす!!!^^v
Commented by je8kgh at 2014-01-05 21:08
JR4FLWさん
貴重な1Q&1マルチ、有り難うございました!
こちらも夕刻からスノーノイズが酷くて...と言う前に、その時刻は開けてませんでしたね^^;
MGは1.9MHz〜28MHzの予定ですが...釣竿同士だとハイバンドは辛いですね^^;
Commented by je8kgh at 2014-01-05 21:13
jh4ral/3さん
今年もどうぞ宜しくです^^v
マルチで参加したかったところですが、ローバンドの逆V張るのが億劫でシングルに逃げました^^;
ですねぇ〜...ブログでお世話になっている皆さんのコールが聞こえるとほっとしちゃいますね!
Commented by JH8CLC/7 at 2014-01-07 01:18 x
毎度です。本年もよろしくで~す。
あらまぁ、当方の交信後に押売りをされてたのですね。 まったく、気づきませんでした。Hi
こちらは、年末年始は06県で過ごしてましたよ。
アパマン卒業の日は近いのですか。 8ポータブル7でなくなる前に、また混信会でも。
Commented by je8kgh at 2014-01-07 06:35
JH8CLC/7さん
1時過ぎだったですかね、コンテスト周波数を少し割った辺りでしたネ。
タヌキしていたというか、見付けた瞬間だったかな?...何れにしてもグッとタイミングでした^^;
混信会、良いですね! 是非!!!
<< 大雪&2014オール熊本コンテ... PageTop 2014年NYP参加しました^^v >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon