とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大雪&2014オール熊本コンテスト...何とか生存証明完了!^^;
2014年 01月 05日 |
昨日、仙台に戻る前夜はローカル各局と夜遅くまでアル変ラグチュー...あぁ...何、語ったか覚えてないなぁ〜^^;

今朝は9時からオール熊本が開催されてました。仙台戻りのヒコーキは13時千歳発...午前中に時間があれば自宅出発の時刻までハイバンドで生存証明的参加?のつもりでしたが、朝起きると信じられない光景が!!!
d0157074_21232555.jpg
昨日から雪が降り続いているのは知っていましたが、昨日きれいに雪かきした道路には、また30〜40cmの雪が!!! てなわけで、朝食を済ませた後から雪かき...ままさんダンプという道具で雪を裏の空き地に運ぶのですが、北海道特有のパウダースノー...サラサラで一度に沢山積めねぇToT 自分は連日の慣れない雪かきで足も腰もガクガク状態orz...結局、雪かき作業は出発30分前までかかってしまい、熊本testの自宅からの参加は断念。

悪い事は続き...今何かと話題になるJR北海道ですが雪のせいで新千歳空港到着は10分遅れ。飛行機も機材遅れで出発が20遅れ。更に、関係先に買ったお土産を空港のトイレに忘れる始末...散々な一日でした。仙台空港到着...ここは別世界だ! 雪が全く積もって無い!!! 仙台入り後は事務所に寄ったりスーパーで買い物したりで、部屋に戻ったのは17時過ぎ。

やっとコンテストの話...^^; 部屋に戻り早速パドルを荷物から取り出して釣竿伸ばし7MHzを聞くと、直ぐに/6の熊本管内局が聞こえました。しかし交信のタイミングが会わず、他局を探しているうちにQSYしてしまった様子T_T 聞こえていたもう一局の管内局と交信成立させて生存証明終了か!?...何となく3.5MHzを聞いたら、先程交信出来ず消えてしまった管内局を発見。エレメント足さずにに呼んでみたら数回のやり取りで交信成立。終了まで20分少々残っていましたが風も強くここで納竿。生存証明終了です! このコンテストはデットラインが来週火曜日迄と早いので要注意ですね! 参加各局お疲れさまでした^^v

がんばるアパマンHAMの『アパマン』卒業の日は近い・・・
[PR]
by je8kgh | 2014-01-05 22:17 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/20194215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR2AWS at 2014-01-06 06:25 x
さすが、北海道です・・・こちらも昔はパウダースノーだったのですが、最近はべた雪が多いです、暖かいんですね。
Commented by je8kgh at 2014-01-07 06:29
JR2AWSさん
それでも今年、雪は少ないみたいです。
昨年はタイミング良く?帰省時の雪かきは殆どありませんでしたが、今年は既に腰をやられましたToT
Commented by JN1BBO at 2014-01-07 07:53 x
お、ログ早く出さないと。INFO TNX。
Commented by je8kgh at 2014-01-08 06:26
JN1BBOさん
そう言う自分も、既に結構溜まってます...
ARRL10m、NYP、兵庫、熊本...^^;
<< FQP...結果発表がありました PageTop 2014オール兵庫コンテストに... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon