とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ALL埼玉...参加しました^^v
2014年 01月 13日 |
今日は第32回オール埼玉コンテストが開催されました。

朝からzLogのデータを少々修正して開始時間を待ち...9時、3.5MHzでコンテストスタートです。まずは周波数取りしていた管内局に目星をつけて呼びますが中々順番が回ってこないToT...スタートから6分後にやっとログの一行目が埋まりました^^; いつも3.5MHzに出る時は夜...エレメントを15m程追加して釣竿をもう一本横に突き出して出るのですが、何せ人目が気になるものですから今日はじっと我慢です^^; 30〜40分で10局程ログインした後、7MHzへQSY。途中14MHzで数局と交信。21MHz以上は全く聞こえず...

埼玉管内はノイズレベルが高いのか、いつもよりも聞き返される事が多かったです。それにしてもID無しで続くパイルが多かった様な気がします。未交信局なのかNewなのかわからぬままコールが確認出来ず、結構無駄な時間を費やしました^^; 途中、3度程スットンしたり、風が強くて釣竿がベランダの庇にガツンガツンぶつかったりして止めちゃおうかなとも思いましたが、勢いで完走しちゃいました。最近のロカコンでは過去の記録が参考にならないようですが、一応、昨年の記録を参考に100局を目指すも...全く及ばずorz 参加各局、お疲れさまでした!

さてぇ~...今週末はいよいよオール宮城ですね。以前も書きましたが...恐らく管内局として参加するのは今回が最後かと思います。
全力を出す!?と言うか、思いっきりアパマンから楽しみたいと思います...今から楽しみ〜!
皆さんどうぞ宜しくお願いします!^^v

がんばるアパマンHAMの楽しみな週末は近い・・・
[PR]
by je8kgh | 2014-01-13 20:14 | contest | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/20227056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh4ral/3 at 2014-01-13 22:23 x
TESTおつかれさまでした。
CWもSSBも良く聞こえていましたよ。
次週のMGは短時間になりそうですが、是非コールしようと思います。
Commented by JN1BBO at 2014-01-13 22:34 x
QSOありがとうございました。
MGはセンター試験日で、心置きなく参加できますので、
よろしくお願いします。受験生の娘には内緒ですけど。(笑)
Commented by je8kgh at 2014-01-14 07:09
jh4ral/3さん
お疲れさまでした^^
わたし...電信も電話もRALさんには呼び負けてましたね^^;
MGは電信のみになりそうですが、どうぞ宜しくお願いします^^v
Commented by je8kgh at 2014-01-14 07:11
JN1BBOさん
交信有り難うございました。
終盤のパイルも凄かったですね...聞いてましたョ!^^
MGは1.9〜28MHz...出来て14MHzくらいまででしょうか? 宜しくです!^^v
Commented by JR2MIO at 2014-01-14 08:22 x
お疲れ様でした。7MHzでの参加でしたが、両モードともFBに聞こえていましたよ。
MGは日曜日のみの参加ですがよろしくお願いします。
Commented by JF2FIU at 2014-01-14 14:14 x
おつかれっした^^
こちらは
合計 87Q 153 * 64 = 9792
で終えましたw
”宮城”きばってコールしますんでシカトしないで下さいねw
で JF2FIU
Commented by je8kgh at 2014-01-14 22:43
JR2MIOさん
参加されてたんですね! お疲れさまでした^^
おそらく日曜日は...下から上へ...最後はやっぱ7MHzでしょうか?
コンディション次第ですね! 精一杯頑張ります。よろしくですよぉ〜^^v
Commented by je8kgh at 2014-01-14 22:46
JF2FIUさん
お疲れさまでした...負けたっ!orz
MGは気張ってご参加ください!!!^^v
Commented by JQF at 2014-01-16 20:08 x
上のバンドも期待していたのですが…

今年もよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2014-01-17 07:07
JQFさん
ブログでもお久しぶりですね^^
コンテストお疲れさまでした。
もうちょっとコンディション良く無いと釣竿では厳しいっす!^^;
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2014-01-17 19:39 x
2バンドQSO、ありがとうございました
3.5CWではパイルになってて、「/7」だけ取れたので「/7?」と打とうとして、いやまてよ、と慌ててKGHさんのコールサインをロギングソフトに入力していたら……でした。みっともないところをお見せして申し訳ないですhihi
Commented by je8kgh at 2014-01-17 23:19
きこり@JH最大の難所さん
お疲れさまでした^^
コールを見付けた時には、何でぇ〜管内局やねん!?!○×△□???...なぁ〜んて、ちょっと驚きました!
"/7"は結構いらっしゃりますんでね^^; ドンマイドンマイ...です。
ハイバンドで見付けられなかったのが残念でした...仕方ないかT_T
<< 蓄膿症になっちゃいましたToT PageTop 2013 ALL JA8 の結... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon