とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2014 KCJ TOP BANDに足跡...^^v
2014年 02月 09日 |
昨夜から開催されているKCJトップバンドコンテスト...昨夜は珍しく悪友から邪魔される事無く頑張っちゃいましたが、予想通り耳悪し!!!orz 不定期に現れるS9のノイズに邪魔されて頭痛い。とーくで呼ばれている様ないない様な...

日付が変わって...気が付くと1時半、椅子に仰け反って意識を失っていましたが、ここはベットに横になり疲れを取る事に...3時間程で目が覚め、4時過ぎ頃からランニングするも全くお呼びか掛からずorz 二日目朝のログ一行目は6時少々前でした。7時までに数局と交信できましたが、明るくなってからの釣竿二本は目立つので、ここで中断...

食料調達から帰宅したのは17時過ぎ、既に薄暗くなっていたので直ぐにベランダで釣竿を2本を伸ばし復帰するも、ノイズに埋もれた信号が取れない〜ぃ!!! 修行が足りません...
d0157074_21280432.jpg
終了直後、一人反省会?! 途中、昨年のISから参加した局数を超えたので、3桁を狙ってみましたが全く伸びず撃沈されました^^;
まずは皆さんお疲れさまでした。沢山ご迷惑をお掛けしたと思いますが、これに懲りずまたお相手くださいね!^^v では...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々はあと19日・・・
[PR]
by je8kgh | 2014-02-09 22:02 | contest | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/20336834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JM1EKM at 2014-02-09 23:10 x
いっぱい呼んだのですが、JM1までしか届きませんでした。
QROしたのに、200Wごときでは意味なかった感じでした。
あ、その前にアンテナが問題なんですが・・・(T_T)
Commented by JR2MIO at 2014-02-09 23:20 x
弱い信号を取っていただきありがとうございました。
相変らず安定して聞こえていましたよ。
Commented by JR2AWS at 2014-02-10 05:36 x
初日、局数が伸びずなんじゃこらぁでしたがなんとか3桁になりました・・・なんだかね~でした。
Commented by JN1BBO at 2014-02-10 08:04 x
ピックアップありがとうございました。
つながると信じていました。(^^)
Commented by JQ1TIV at 2014-02-10 09:03 x
今回もQSO頂き有難うございます(^_^)/
終始良く聴こえておりました!
Commented by JP6NWR at 2014-02-10 10:57 x
一瞬浮かんだ信号に、コールしましたがすぐに消えました。
おもろいバンドです。
Commented by JF2FIU at 2014-02-10 17:31 x
お疲れっした^^/
気合の”CQ”時々ワッチしてました^^
JJ2YKZ/ME (OP:JK2VOC)に苦労しておられるのを目(耳)撃!?しましたHI
人のこといえませんが、1.9はノイズフロアが高いと苦労しますね^^;

あ、あと、ASIAPACIFICとWWWPXRTTYも欲張って浮気QRVしたので!?点数は散々で
す^^;

次回、ARRLCW、広島WASですが、もうQSYの準備でしょうか?
ここにお集まりの各局もきばってQRVくらさい^^

で JF2FIU

あ、明日は関東UHFですが、こちら仕事でございます^^;

Commented by je8kgh at 2014-02-10 17:56
あぁ~各局
ウチのモバイルWiFiルーター...7GB越えてしまって、超遅い!
...ので、会社のPCからレス、失礼します^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:02
JM1EKMさん
JM1で諦めた...あぁ~記憶あるっす! どうも申し訳ないですorz
PWR...6dBの差はあるはずですが...熱に変わった部分が多かったかな?^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:04
JR2MIOさん
こちらはノイズとQSBでまいりました!ToT
"IO/"で確信していましたが、念のため...TNXでした^^v
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:06
JR2AWSさん
やっぱコンディション悪かったんですかね?
大雪でQRVされた方も少なかったかのかな?^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:09
JN1BBOさん
?連発の中、"BO?"と返す前に、断片的に"N1"と"BB"は取れていたので確信してましたよ^^
NRは念のため、はっきり聞こえるまで聞き返しちゃいました...TNXでした!
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:10
JQ1TIVさん
毎度、どーもです^^v
皆さんによく聞こえていたと言われてますが、毎度の事ながら耳が悪くてお恥ずかしい...
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:12
JP6NWRさん
そーでしたか...6エリアの局も数局取れなかった記憶があります。
その中にいらっしゃったのかな? ...修行して出直してきます^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-10 18:17
JF2FIUさん
毎度、ありがとです^^v
いやぁ~、終始ノイズで疲れました...っていうか、耳痛いですょ!!^^;
ホント、感じました。やっぱアンテナっすね...皆さんQSOしている相手局が聞こえない!!!
移動でフルサイズ張れてた時代が懐かしい...
<< 平成26年オール兵庫コンテスト... PageTop 今宵は2014 KCJ TOP... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon