人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
ALL JA8は一週間経ってしまいました...今日から6D
2014年 07月 05日 |
今週は01070Aで仕事があって、あちらに行きっ放し...で、01070Dに宿泊していました。
まだまだアフターファイブに移動運用などできる余裕がありません。

ところで、主題の通り、先週末にALL JA8に参加してから一週間も経ってしまい、参加記など書ける程記憶も残っていないのです...orz
が、今年のALL JA8は「疲れた」の一言です。ラスト迄4時間を残して17時撤収開始だったので賞味20時間の戦いでしたが、暫く24時間本格参戦もしていないので、飲酒のペース配分...違った...気合いのつぎ込む配分を間違えて、24時から03時半頃迄椅子で舟漕いでたみたい^^; その後車に戻って寝袋に包まったのは記憶がある...目覚ましも掛けてないのに05時半に目覚めたのは褒めて上げましょう^^ 自分的には、寝坊したっ!!!って思い、飛び起きてシャックに向かいましたが誰もopしてないし^^;

当日の夜の差し入れ...チップ(ヒメマス)の塩焼き! 自分は2尾も食べちゃった...メッチャ旨かったし!!!
ALL JA8は一週間経ってしまいました...今日から6D_d0157074_11351502.jpg
二日目のお昼にもホルモンの差し入れがあり炭火でご満悦!(写真とるの忘れたToT)
午後からは満腹でオペレートにも気合いが入る!?
今回OPは4名しかいなかったのですが、気が付けばコンテスト最中にこんな作業をしていた...オイオイ^^; (おいらじゃないぞ!)
ALL JA8は一週間経ってしまいました...今日から6D_d0157074_11370389.jpg
帰りには、いつもの温泉に浸かって週末を締めくくりました。

結局、この二日間で2mの12エレの2列2段、タワーの中段に15mのフルサイズ5エレ、そして上の写真の10mのフルサイズ4エレ...一気にシステムが充実しました。
ALL JA8は一週間経ってしまいました...今日から6D_d0157074_11432204.jpg
そして、今晩から6D...2mでどれだけ稼げるかな??
ちなみに自分は今回は欠席です。クラブに援助交信するくらいだろうか...
さて、これから久々の家族サービスです...これが一番重要かつ大変だったりして!!!^^;

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
by je8kgh | 2014-07-05 11:50 | contest | Trackback | Comments(12)
Commented by JR2AWS at 2014-07-05 19:41 x
漏れも、そこに移り住みたい!!
Commented by je8kgh at 2014-07-05 21:35
JR2AWSさん
お待ちしてまぁ〜す^^v
Commented by JR2AWS at 2014-07-06 05:40 x
そんな優しいこと言うと、ほんとに行くぞ!!
Commented by je8kgh at 2014-07-06 18:24
JR2AWSさん
んだからっしゃ、来てけさいん!!!
...おっと、宮城弁だった^^;
Commented by JA8DJY at 2014-07-06 22:06 x
お疲れさまです。
私の高校の同級生は、んだっちゃ  といいます。
昨年、出張で遠軽駅前に泊まった時、インターネットで調べて六郷というラーメン屋さんに
行ってみましたが・・・普通でした(普通はお世辞混じり?)。
Commented by je8kgh at 2014-07-08 23:13
JA8DJYさん
ども〜です^^v
ですね...微妙に接頭に『ん』...付きますよね!
んだから...
んだよわ...
んだからっしゃ...
若いもんは使わないようですが...
Commented by JJはちCAY/1 at 2014-07-12 08:50 x
こんにちは。
ことしもFDの準備を開始しました。まずはヒコーキのチケットの手配から。
またいつものお山の上から参戦します。
では~ 6Dがむばってくださいね~。
Commented by je8kgh at 2014-07-12 14:20
JJはちCAY/1さん
あ...FDね?!
こちら、今年は参加メンバー少なく厳しそうToT
昨年の着外の雪辱を晴らせるか!...by 飲酒係長
Commented by JA8DJY at 2014-07-16 23:27 x
JjはちCAY/1 さんへ業務連絡 
FDは、別グループ(姉御さん)でだんパラに行く予定です。
UCMに、あそこは飛ばないからと言われました。
姉御は、電波は気力で飛ばすもんだと言ってます。

あ・・・家主さん  すいません

Commented by je8kgh at 2014-07-22 21:58
JA8DJYさん
だんぱらはいいっすよ!
北は駄目ですが、あそこから北は狙わないでしょ...^^;

@遠軽で酔っぱらい
Commented by JJはちCAY/8 at 2014-07-31 23:53 x
DJYさん
だんぱらっすか?
M蘭市内の端と端ですね?
夜中暇になったらラグチューしましょう^^;
Commented by je8kgh at 2014-08-01 20:19
JJはちCAY/8さん
ラグチューしている暇はないぞ!!!
<< 2014IARU HF...取... PageTop 今日はJA8っすよ^^v >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon