とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2015年コンテスト初め...オール兵庫
2015年 01月 04日 |
ある意味、現実逃避...(意味不明)
無理せず、ガツガツせずと、新年に目標を立てたばかりでしたが...
9時のスタート前からリグにかじりついている自分に気が付きげんなりToT

おまけに...今年のコンテストはオールバンドで通すぞっ!...って心の中では決めていたのですが、アンテナが揃っていない事には何ともならないよね...と、自分に言い訳...ということで、昨年入賞したシングルバンドに再挑戦! スタート前、ここ最近常用しているctestwinでしたが、立ち上げるとHGの定義ファイルが無いのよ! サポートサイトに行っても要領の悪いあたくしにはよー分からなくて...ToT 久々にzLogを立ち上げてのスタートなのでした。
d0157074_19375267.jpg
交信ペースは昨年より相当遅く...と言うか、人がいない...ToT 早々に県外の分際でランニングを開始するも...ご想像に違わずorz
14C...昨年は8勢が上位を占めていましたが...今年も8各局のS&Pやランニングが終始聞こえていましたので、8同士の戦いを想像するもモチが持たず中折れ...丁度そのタイミングで1Aが21MHzのSSBに出てきたのを発見! と同時に自分の中でコンテストは終了しました^^; 結局1Aは出来ませんでしたけど...ToT

さて、いよいよ明日から新年のお仕事がスタートします。何事も最初が肝心!
今日は明日に備えて夜の飲酒は控えめに...つか、昼に飲み過ぎだから!^^;


ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
by je8kgh | 2015-01-04 20:10 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/21445402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JM1EKM at 2015-01-04 22:25 x
今年もよろしくお願いいたします。
昼前に14CでCQ TESTを打っておられるのを聞いてました。
他にはどなたも聞こえませんでしたが・・・。
暇そうだったのでお呼びしようかと思いましたが、思いとどまりました。(^^;
Commented by je8kgh at 2015-01-04 23:14
JM1EKMさん
HNYです! 今年も宜しくです^^v
タイミングでしょうかね?
8からは自分以外に少なくとも同時に2局はランニングしているのを確認してしまって、
冷汗を流しながらキーをつまんでいた様な気がします^^;
Commented by JR2AWS at 2015-01-06 04:45 x
コンテスト指定ボタンからユーザー定義コンテストサーチボタンを押してCtestwinの中のファイルを指定してください・・・
元からの最新のファイルは、Ctestwinのホルダにぶち込んでおいてください。
Commented by je8kgh at 2015-01-07 19:40
JR2AWSさん
そーだんたんですかっ!!!
って、今見ましたけど、どこにあるんだろ?!^^;
Commented by JF2FIU at 2015-01-07 22:24 x
毎度です~^^

私も、CTESTWINに乗り換えた頃、CFGファイルで戸惑ったことありますが、なんか最近慣れてきましたHI

がんばろ~^^/
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2015-01-09 20:34 x
QSOありがとうございました
8エリアのみなさんが積極的にCQを出していましたね
なんと50MHzでも8エリアが開けていたのですが、残念ながらひっかかりませんでしたhi
Commented by je8kgh at 2015-01-10 17:02
JF2FIUさん
ちゃんと考えると出来るんでしょうけど...
焦ってもしゃあ無いですから...まっ、その内に...ですね!^^;
Commented by je8kgh at 2015-01-10 17:04
きこり@JH最大の難所さん
交信、有り難うございました。
でしょ〜っ! みんな気合が入ってたからなぁ...
まずは、お疲れさまでした^^v
<< ビギナーズ研修会(電話モードに... PageTop 2015年、幸先が良いんだか悪... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon