とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2015 JIDX CWに参加しますた^^v
2015年 04月 13日 |
初日土曜日...朝っぱらから職場の行事が入っていたので、どー考えても16時の開始には間に合わないよ〜
でも、ちょいと早めに終わって帰宅したのは15時半過ぎだったかな...
何を血迷ったか安全帯回してヘルメット冠ってバラン持ってタワーによじ上って...
止めときゃ良いのに80m&40mの逆ブイぃぃぃを仮設...^^;
取り敢えず張っただけ...調整もなんもあったもんじゃない。

で、RIGの前に座ったのが16時半過ぎ...
磁気嵐だから止めとけば?と言う忠告に聞く耳持たず、無謀にも全力投球...する訳ないっしょ!^^;
でもね〜...SSBとCWの違いはあれ、こないだのWPXのイメージがあったので期待していましたが全然だめぇ〜ToT
で、暇な時には毎度の如く、局数の代わりに水割りの量が...Zzzz

二日目も...ランニングも空振りばかりで意気消沈。夕方に20m&15mでEU方面が若干良かったくらいで全般的には大きく目論みを外してガックリこんな18時間(ー睡眠時間)でした!
d0157074_20473511.jpg
160mのリクエストがありましたがANTの用意がなく、うっ?と固まってたらそのまま流された^^; JA主催だからとランニング中心でしたが、ウチの設備だと主催国orWWの差はなく、S&Pの方が効率が良いのでしょうね...何せ気付いてもらえないのだからToT

仮設したワイヤー...終了後の暗闇にタワーに上るのは危険なので、今朝早起きして撤去しよ...と思ってたら寝坊した!^^; 仕事終わって夕方に撤去...と思ってたけどもう一晩ローバンド遊ぼ...と思ってまだそのままっす。先程7MHzのSSBで記念局出ていて呼んでみたら何と一発!?アンテナのおかげ?もあると思うけど、ヘッドセットにしてからトークパワーが明らかに向上した感じが凄いなぁ...

明朝、早起きしてタワー上らなきゃ...でも、もう少し飲みたい...

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
by je8kgh | 2015-04-13 21:03 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/21708093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015おーるとーほく...参... PageTop 長崎、和歌山、EA RTTY.... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon