とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2015 FD参加しますたよー
2015年 08月 02日 |
KGHはこの世から去ったのでは?と言う噂もチラホラ...残念ながら生きておりましたよぉー

いやー...すっかりブログもサボり続けて数ヶ月。
久々にブログネタが出来て、且つ、ブログが打てる暇もできたのに、
なんだかんだで写真とるの忘れてしもたorz

この度、第58回フィールドデーコンテスト...に、クラブから参加しました。
移動場所は空知管内由仁町です。

今の職場がオホーツク管内なので、仕事を終えてから移動先に着くのは
もしかして日付が変わるか?と思いきや、
朝から大雨注意報かなんかが発令されていて、ラッキーな事に午前中に
出発できたので夕刻には...
しかーし、今年は開始時間が18時???
と言う訳で、遅刻しますたっ!^^;

今回は参加メンバーも少なく、空中線も八木は6mの6エレのみ。
ローバンドはギボシワイヤーで給電点は背伸びすれば手が届く高さorz
ハイバンドはロータリーバンザイDPなのでハイバンドが開けても
複数バンドに出られねえじゃねーかっ!
...と言う前に、OP達はアルコールの消費活動に忙しく
OPする暇がない?!のが現実でしたがっw

自分は月曜の未明にまたOKH管内に向け出発しなくてはならず、
お仕事も溜まってるので今朝0900Jまででお暇しました。
でも、まぁ、どんな形であれ、やっぱ無線は楽しいな!

参加各局、お疲れっした!!!

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続くでしょ?...
[PR]
by je8kgh | 2015-08-02 15:50 | contest | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/21993158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jr8qmo at 2015-08-02 18:08 x
お疲れ様でした。
今年も暑かったですね。
私が呼んだ時(3.5)KGHでしたか?
Commented by je8kgh at 2015-08-02 18:46
jr8qmoさん
決まってるっしょ!

あーーーーー、おいらは色々野暮用があったので
暑くなる前に帰りましたが、
家で汗だくでしたね^^;
Commented by ASA at 2015-08-02 23:31 x
お疲れ様でした~!
やはりOHKは大雨でしたか。JRもかなり被害でてるようですね。由仁は温泉近く墓地の上!あそこですね!
私は不参加でした~。今年中には8エリアに戻り予定。

Commented by JN1BBO at 2015-08-04 18:40 x
ピックアップありがとうございました。
打鍵の感じで分かりましたよ。(*^o^*)
Commented by JR2AWS at 2015-08-05 06:07 x
おったぁ~
Commented by JR2MIO at 2015-08-05 21:02 x
こっちも某クラブコールで27県からの参加でした。
9時までなら、3R5と14MHzのCWはkghさんかなあ・・?
Commented by je8kgh at 2015-08-05 21:35
ASAさん
ですね、JRは酷かったみたいですね。
8復帰...と言う事は...ウチのクラブにご入会有り難うございましたっwww
Commented by je8kgh at 2015-08-05 21:39
JN1BBOさん
20mはJN1BBまで取れていて絶対っ!と思ってましたが、念のため…あんな感じでした^^;
ありがとやした^^v
Commented by je8kgh at 2015-08-05 21:44
JR2AWSさん
サボり過ぎてマスタ^^;
モービル機(HF)買っちゃおうかなー!!!
Commented by je8kgh at 2015-08-05 22:08
JR2MIOさん
3R5Cは多分おいらしかOPして無いんじゃ?
何せALC消費活動が忙しかったもので...
14Cは...いつもの感じなら多分!
Commented by JF2FIU at 2015-08-07 22:20 x
”おもしろビデオレター風”に手を振りながら ^^/

♪お~い~! 元気か~い~!
 こっちはボチボチやってるよ~

Commented by je8kgh at 2015-08-09 09:23
JF2FIUさん
うひゃ~! めちゃ久しぶりっすね^^v
昨日まで0108でお仕事しておりましたが、明日から0136です。
なかなか010110から出るチャンスが無いっすよToT
でも、モービル機買っちゃう計画続行中で...
そのうち現地からでますから、こうご期待!...本当か???
Commented by JJはちCAY at 2015-08-23 15:54 x
こんにちは。
フェリー火災に巻き込まれてコンテストどころじゃなかったです。
C14に出られなくて残念・・・来年がんばろっ
車のほうは、ようやく今週末あたりに返却されそうです。
Commented by je8kgh at 2015-08-26 04:26
JJはちCAYさん
噂には聞いてました...災難でしたな
先日、真っ黒焦げのトラックが搬出されてくる映像が流れてましたが...
<< 記憶が無いんですよね... PageTop おーる北海道testでした >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon