とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Amateur Extra 受かったよー!^^v
2016年 03月 27日 |
殆ど一夜漬け状態?と言うか、昨夜も飲み過ぎて...
今朝、4時頃に起きて当日漬け状態???
日頃から真面目に勉強してたら良かったかなーと反省しつつ
珈琲をがぶ飲みしながら自宅で昼過ぎまでお勉強

昨年の11月にテクニシャン級とジェネラル級に合格した際には
webからクエスチョンプールをDL&プリントアウトして独学しましたが
今回は『HamExam.org』&タブレット...
時代は変わったなと感じましたね。
世の中の受験生はこーやってお勉強していたのかしら???

さて...前回同様、今回もフェイズ札幌を会場に
W5YI VEC SAPPORO TEAMの皆さんのお世話になりました。
Extraのクエスチョン全てに目を通せたわけでは無かったので、
今日は2回までの受験を覚悟していました(時間がある限り何回でも受験可能)。
EXTRAは出題50問中74%の正答で合格となります(これも出題されました^^;)。

試験時間となり簡単なガイダンス後、即試験開始です。
出だしは順調でしたが、流石に初見の問題は考えさせられました。
何せ全出問が英文そのままですからね...ちなみにENGLISHは苦手です^^;
全ての解答にマークした後、見直しても分からないものは分からない!?
て言うことで直ぐ終了。採点に...結果は...
d0157074_22105182.jpg
既に再受験の準備のためタブレットの問題を睨みつけていたら...
「もー勉強しなくていいですよ」とVECの方(実はKKXさん)の声がっ!!!
なんと、まさかの合格!!!
最後に合格証書(って言うのかな?)にサインをする時は手が震えてしまった!^^;

*** 中略 ***

で、夕刻に帰宅してから合格祝い...が今まで続き...
酔い潰れる前にBlogに今日の思い出を...足跡を...
明朝も早いぞーーーZzzzz...

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
by je8kgh | 2016-03-27 22:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/23015906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR8QVT/1 at 2016-03-30 21:50 x
合格おめでとうございます。 次は、DXバケデビューですね。 こちらは、1週間前、息子(春から中2)の4級の試験で、なんとか合格をもらいました。 思ったように勉強が進まず、試験の2週間前くらいから、パソコン版の試験問題で繰り返し特訓。 次は、間髪をいれず、3級と行きたいところです。 東京の試験場は、月1回当日申込みができる試験があるので便利ですが、VEC試験を知っていると、さすがに試験料が割高です。
<< 今日の出来事2016.4.2 PageTop 間に合わないなーToT >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon