とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第59回フィールドデーコンテストに参加しましたョ^^v
2016年 08月 07日 |
一週間程前にですね...土曜も仕事なの分かってましたから
クラブに合流参加は不可能と考えて、機材一式、仕事の車に積んで出張してました^^;

んで、不幸中の幸い!?
土曜日の仕事が午前中に終わったので、一路、日高方面へGO!
ロケハンしてませんでしたけど、何とかなるかなーって思ってひたすらアクセル踏んで...
15時過ぎには予定地付近に到着。
予定地といってもGoogleMapでこの辺かなーって考えていただけなので、
いざ到着してみると、こんなとこじゃ出来ねぇーーー!ToT

国道の駐車帯とかは無理だし、
海岸線の空き地は殆ど昆布漁で使ってるみたいな感じなので...
海岸線を離れ山の方にも行ってみましたが、あそこら辺はサラブレット牧場地帯?で
近くで発電機なんか焚けねぇ!!!ToT

OBクラブの移動地から、20mはOP空いてるよって情報入ったけど、
これから走っても間に合わねーしToT
所属クラブに連絡したら飯用意して待ってるよーって言ってくれたもんで
急遽予定変更して、クラブの移動地由仁町へ...

到着は当然コンテスト開始には間に合わず...
取り敢えず安着祝い!?
...も束の間...何せ前日作成したワイヤーの調整ができてないので^^;
何とか19時過ぎにはスタートできました^^v
d0157074_2004954.jpg
正直言って、コンディションが良かったのかどうなのかわかりましぇーーーーん!
その後は...早々に米ジュース?が入ってしまい宴会タイム^^;
d0157074_20221872.jpg
気が付いたら運転席で丸まって寝てました!
目が覚めたのは4時少し前だったかな、うっすらと明るくなりかけるくらいな感じで
全ての発電機も止まっていて沢山の小鳥達が鳴いていました。
その後は...<<割愛>>
d0157074_20231876.jpg
結局、こーんな感じでした。
Dupeで呼んでくれる局がやたらと多かった...原因は何だろー、心配だなー...
マルチは...道外は福井、熊本、小笠原が残りました。振興局はダメダメー!^^;

結果はともあれ、沢山のコンテスト大好き人間達と交信できて大満足な週末でした。
ただ、移動運用に際しては、事前にロケハンしましょうね!^^;
交信してくれた皆さんありがとーーーー!!!
次回もまたよろしくですよ^^v


ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
by je8kgh | 2016-08-07 20:32 | contest | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/23382582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JF2FIU at 2016-08-08 12:12 x
おつかれっした!
20mシングルですよね?!
8からは概ね内地向け開けますたか?
2からは、デンリンジャーじゃないかと思うほど
酷いCONDX w

なんだかな~!
Commented by JN1BBO/3 at 2016-08-08 20:05 x
QSOありがとうございました~。
QSO後もランニング、よく聴こえてました。
Commented by JM1EKM at 2016-08-08 20:51 x
QSOありがとうございました。
20mはそこそこ聞こえた割にはCQを出したら全然呼ばれませんでした。(T_T)
いつものことですが・・・。
お肉を食べながらなんて羨ましい。
FDの時はいつもカップ麺です。(^^;
Commented by JR2MIO at 2016-08-09 15:36 x
お疲れさまでした。
Googleマップだけでは現地の状況はわかりませんので下見は大事ですね。
今回は個人参加でしたので軽食のみでした。焼き肉 うらやましい~~
Commented by je8kgh at 2016-08-10 18:37
JF2FIUさん
まいど、どーも!
んだす、今回は(も?)オールバンドは諦めましたw
肝臓のCONDXはすこぶるgooooodでしたよwww
Commented by je8kgh at 2016-08-10 18:41
JN1BBO/3さん
早々にお呼び頂きありがとーございやした!
あああああ、こちらは1時間遅刻してました^^;
Commented by je8kgh at 2016-08-10 18:45
JM1EKMさん
ごーぶさたっす!
こちらもね、結構聞こえてるんすけど
おおおおお!って程、呼ばれた訳でもないんですよ^^;
お肉はね...クラブの自慢シェフがいたものですから^^v
Commented by je8kgh at 2016-08-10 18:49
JR2MIOさん
お疲れさまですたぁ^^v
すっかり、移動の勘が鈍ってます!
夜の焼き肉、朝のカレーライス、
夜食には串揚げが用意されたようですが...
既に爆睡してましたwww
Commented by JJはちCAY/8 at 2016-08-12 09:06 x
こんにちは。
今年はお空の調子が悪くなさそうだったので10mにしてみました。
結果としては、良かったのか悪かったのかよくからないコンディションでしたね。
Commented by je8kgh at 2016-08-13 09:18
JJはちCAY/8さん
お久ぁーーー!
20m空いてるからって、そちらに合流しよと思ったけど断念しました^^;
condx…マジでどーだったんだろね?
Commented by JA8DJY at 2016-08-13 10:29 x
暑い中お疲れ様でした。 私は登別に移動、28MHzの担当でCAYとQSO出来ました。UVの方から、UCM/8をコールする声も聞こえていました。CONDXは最近にしては良かったかと。
Commented by je8kgh at 2016-08-13 18:48
JA8DJYさん
これまた、お久しぶりです!
CONDX...そぉーーーだったんですね!
やはり日頃よりQRVしていないと把握できませんねー^^;
<< 第37回KCJコンテストに参加... PageTop 2016 RSGB IOTA ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon