人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
題18回(2017年)CW王座決定戦に参戦!
2017年 11月 06日 |
今朝は03時過ぎに札幌を出発し、またまた仕事場がある遠軽町と言うところにやってきましたが...
なんと、中止!?orz
えええええ、中止は土曜の夕方に決まってたってか?!
連絡ぐらいくださいなToT まーーーいいか...
ってことで、朝から宿に籠って書類整理とかのお仕事を...
の合間に、気分転換に久々にブログ更新でもしよかと...

昨日、CW王座決定戦に参戦しました。何年ぶりでしょうかね。
コンテスト前日の土曜日はお仕事のはずだったのですが、
朝方にかけて降った雪が積もってしまい仕事にならず。
午前中には帰路につけたので、久々に明るいうちにおウチに着きました。
その時点でCW王座決定戦のことは頭になく、
おウチの雑事をこなした後、久々にシャック入りしてDXを堪能...
その後、何かコンテストやってないかなとサイトを検索してみると、
あした日曜日にCW王座が...むむむむむ
そいえばHK-808をヤフオクで落としてたんですょ!(昨年?今年?)
それを思い出して無性に参加したくなったんです。

コンテスト当日は、電鍵をつないでクリアランスを調整するぐくらいで特に準備することもなく、
DXを探したり部屋の整理をしたりしながら開始までの時間をつぶしました。

さて、コンテスト開始...
やっぱ我々弱小局は無駄にランニングするのではなく、呼び回りの方が効率がいいはず!?
と言うわけでバンドの下の方からS&P開始です。
参加局が少ないのかコンディションが悪いのか、あまりCQ CW TEST・・・が聞こえない^^;
なので、数局及びした後はすぐにランニングを開始しました。
が、すぐにはじき出されましたwww

こんなペースでいいのかな?
デスクの天板が高いせいか、とても打鍵し難かった。
力任せに右手で打鍵するために、左手で電鍵を押さえなければ安定した符号が打てませんでした。
結果は...
題18回(2017年)CW王座決定戦に参戦!_d0157074_14432957.jpg
あれれれ、1600Jに1局ログインしてますがdupeで0点なのでご勘弁を^^;
ひさしぶりcw王座なので、感覚がつかめないまま時間が過ぎてゆきましたが、
一応、楽しめましたね。
終了後に当該コンテストのブログ記事等を拝読すると、
後半戦はやはりCONDXが悪かったのかな?
普段わっちしていないのでわからないなーーー^^;

力を入れて打鍵していたので、参加最中から右手中指と薬指の先が痛い。
当然ながら右腕と右肩も痛い...
右肩が凍結肩の私にとっては良いリハビリになったのだろうか???
そして私の悪い癖...気合が入ってくると唇を噛む癖があるようで
唇に醤油がしみる...orz

ストレートキーもたまにはいいもんですよね。
我が家の二代目HK-808...縁あって私のもとに来たのですから、
たまに使ってやりたいと思います。

何はともあれ、参加各局お疲れ様でした。
次回もまた、どこぞのロカコンでお会いしましょう!^^v
あああああ、そろそろ仕事復帰です^^;


ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
by je8kgh | 2017-11-06 15:45 | contest | Trackback | Comments(4)
Commented by JF2FIU at 2017-11-07 20:53 x
おつかれっした~^^/
チャッぴった(失礼!!)信号 (JOKE)
ん? を! MACom!
思わずお肥えがけしました^^/
しかし、アナログ送信ってのは疲れます・・・
日頃、エレキー様にどんだけお世話になってるか、
あらためてありがたや~ありがたや~^^/
次回もQSOお願いします^^
Commented by je8kgh at 2017-11-08 17:23
はいなはいな、markしゃん。
TNX & お疲れ様でした。
久しぶりのストレートキー疲れましたね。
開局当時はエレキーなるものの存在も知らず、
夜な夜なUゾーンの高速送信に縦振れで挑んだものでしたが...今は無理っ!^^;
でも、縦振れ電鍵もたまにはいいもんですね。
又お相手宜しくお願いします。
Commented by JR2AWS at 2017-11-20 20:29 x
話変わるけどCWフリークのランキング・・・
なんなんすか凄すぎて、一体どんな頭してんだって言ってますよ
ハムフェアんとき一緒に行ってたOMさんがN○Nさん。
Commented by je8kgh at 2017-11-23 21:14
JR2AWSさん
えええええ、アチキの頭ん中なんて普通以下…
もともと記憶力悪いんで、聞こえた文字が消える前に入力してるだけっす。
<< KCWAに参加しましたょ... PageTop 2017 全市全郡コンテスト 参加 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon