とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2012年 10月 28日 |
昨夜は今のマンションに越して来てから最初のQRV、そしてコンテスト参加! CQ World-Wide DX Contestの電話部門です。土曜の朝9時から明日・月曜日の朝9時迄の48時間のコンテストですが、あっしは様子見を兼ねた部分参加です^^;

昨日は途中で飽きちゃった?と言うよりも、紙ログでの重複チェックが面倒になってしまい、途中で横になったが最後...釣竿そのままでまたまた泥酔のため、朝方迄寝込んでました^^;

日中は以前以上に目立つので釣竿を伸ばすのは無理でしょう^^; TVで女子駅伝等を見て過ごしましたが、明日からまた仕事ですからね。あまり深追いはしませんが、昨夜聞こえていてコールが確認できなかったゾーン33をゲットしたく、頑張ります! ...の前に腹ごしらえ!
d0157074_1722496.jpg
私の十八番・チャーハンです。あらら、ご飯が団子になってますがご愛嬌...タマネギ1/4、ピーマン1/2、人参1/4、豚肉一切れ、卵一個...自炊が板について来ました?! さてそろそろ釣竿を...車のヘッドライトに睨まれてますT_T

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 27日 |
やっとのことで週末です。何から何まで一人でやらなくてはならないと言う事は、本当に大変な事です! 良い面も有りますが...いや、無い無い^^; でも今の所、楽しんでおりますので、まずは善しとしましょう^^;

週末は掃除、洗濯、お買い物...と、とても忙しく...且つ楽しい時間を過ごしておりますが、そんな中...
d0157074_19273361.jpg
午前中にセッティングしちゃいました! で、午後からお買い物。夕方帰宅して...薄暗くなって来たのですが、ウチの前は国道XX号線! 渋滞中の車のヘッドライトがずらぁ〜っと並んでいて、皆さんににらまれている様な錯覚に陥り...竿を伸ばせず^^;

 一っ風呂浴びた後、先端にキャパハット付けてイザぁ・・・CQ World-Wide DX Contest(Phone)でした!!!
d0157074_19292055.jpg
でも初代MacBookが復帰してませんので、まだ紙ログ? 20数局超えた所で呼ぶのも飽きちゃいました...

今日の感想...アースの関係なのか、以前より飛びが悪い様な気がします...要改善ですね。でも、再々開出来た事に満足しなくては!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 26日 |
今宵は同僚を無理矢理誘い...お食事だけとダマして軽ぅ〜く一杯やって来ました^^

最近、仕事では相当テンパってますが、同僚とのコミニュケーションも大切だと言う事で...

と言う訳で、今宵は(も!?)チョイと酔っぱらってます...

やっと週末です。が、今日も自炊無し! アイアンシェフを見ているだけでお腹いっぱい!
でも...明日はしっかりしましょうね^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 25日 |
昨夜はお仕事de宴会。またまた意識不明のご帰宅のようで...でも気が付くと、ちゃぁんとウチの布団に包まって寝てましたょ! 帰巣本能ってやつなのでしょうか?^^;

話は変わり...いやぁ〜、今日は久々に大きな地震が有りましたね!...自分はその時、仕事を終え二ヶ月ぶりの散髪屋さんにいました。サロンは一階でしたが相当揺れましたので、早く帰宅しなきゃと相当焦ってました。と言うのも、うちの部屋(@060102)には水槽が有るのです! おまけに最上階!!!

自転車を一所懸命漕いで部屋に戻ると...最悪の事態(水槽の転倒)は免れましたが、水槽の水は2cm程減っていて、ラグは海水で濡れていましたToT このMacBook Proがテーブルの上に置いていなくて良かった...
d0157074_2251183.jpg
やはり地震が怖かったのかな? 震災を共に乗り切ったハナちゃん(ハナビラ・クマノミ)はシャイなやつなので出て来ませんでしたが、代わりに三代目ベニちゃん...ヤドカリの仲間で『ベニワモン』と言います...が出迎えてくれました。

まだまだ地震は続くのでしょうか? 何とかしなければ...地震対策!!!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 23日 |
昨夜はブログ更新した後、TVを見ながら飲み続け...知らぬうちに気を失い、気が付けば朝でした^^; で、部屋も片付けずにブログをしておりますが、今日も自炊ネタ!?

昨日と同じってのも芸が無いので、電車を降りてから近所のスーパーに寄って物色する事十数分...『味付き豚タン』を発見...味付でなくても良かったのですが、0.2k少々でゲットぉ。後は朝食シリアル用の牛乳を一本購入し帰宅。

食材が違うだけでやっている事一緒ですが...^^; 豚タンは1/2、あと昨日買って使ってなかったモヤシとタマネギ1/2を使ってみましたが、ヤッパ色気が悪いToT
d0157074_20141918.jpg
炒めている段階で気が付きましたが...またまた量が多い! おまけに今夜は確信犯でライス無しで満腹状態! アルコールの量も!!! 単身赴任生活...この調子だととぉ〜っても太りそうな予感です^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 22日 |
仕事が終わって帰り道、自転車を漕ぎながら今夜の食事は何にしようか...と考えていたら、こないだまで住んでいたとこのjascoに行き着きました。

やはり単身赴任生活は野菜不足になるのかな?...なんて思いつつ野菜中心に買い物をして、いざお会計...今日も1kも使っちゃいました^^; キャベツ一玉は単身にとっては少々多かったか!? でも一回で使ってしまう訳ではないので、まずは善しとしましょ^^; で、出来たのがこれです↓
d0157074_19582921.jpg
一応、野菜炒めを作ったつもりなのですが、自分で作るのはもう十年も前の話ですからね、レシピもありませんし、ごま油と塩コショウだけ...野菜自身の旨味が出てくれたはずなので...善しとしましょう^^;

コンロが一つしか無い上、キッチンが狭いので苦労しましたが...さて食べるぞ!...と言う時に米が無いのに気づきました...が遅かったToT でも、量的に、酒飲みのおつまみにはちょうど良いかも? いや多過ぎですよ!^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 21日 |
以前にも似た様なタイトルで記事をアップした記憶がありますが...

今日一日で段ボール箱全ての開包作業が終了しました。それだけでは無く洗濯二回に掃除&自転車で3カ所に買い物etc....やれば出来るんです、私でも! でも...持って来た荷物が多くて収納し切れず、机の上に山になっています。当然760は一番最初に出しましたので、それらの雑貨に埋もれてます^^;

更に、先週一週間は夕食を飲み会&出来合の弁当で済ませておりましたが、今宵は単身赴任初の自炊!!! 約十年ぶりにチャーハン等を作ってみました! 画像撮るの忘れちゃいましたが、色気は悪かったですがお味はGood!でした^^v

それにしても早いうちに釣竿のばしたいですねぇ...来週末のWW ph.までには何とか...
でも今度は目立つなぁ...何せ国道沿いですからね^^; やはり日中は駄目でしょうねT_T

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 20日 |
今日はゴルフの予定でしたので、昨夜の飲み会は軽く済ませたかったのですが...人間、勢いがつくと恐ろしい^^; 単身赴任!?という身分であることも気が大きくなった原因か?...結局、朝方帰宅してアルコールを抜くべく熱い風呂に暫く浸かりましたが焼け石に水...迎えに来て頂いた方に『酒臭い!』と言われる始末T_T で、結果は...数ヶ月前にプレーして以来、全く練習などしておりませんし、ゴルフ場に着いてからも全くやる気が出ず、それなりに^^; それでも何とかギリギリ二桁で押さえました。天候とOKパット??に助けられた気分です。

帰宅して、殆ど手付かずの段ボールの開包作業に取り掛かる予定でしたが、全身疲労の為今日は急遽中止としました...で、ブログの更新をしつつ、また飲んだくれてます^^;

話は変わり...暫くの間、画像無しのブログが続くとお知らせしましたが、携帯で写メ撮って加工無しでアップすれば何とかなる事に気が付きました。
d0157074_1820722.jpg
こんなの↑買ってまいました。そしてこれを介してネットに繋がってます。でも通信量制限があるみたいで、ある一定量を超過すると通信速度が相当落ちるみたいです。ヤッパ固定回線にしとけば良かったかな? 最近YouTubeにハマっていた自分にとっては少々気がかりです...取り急ぎ近況報告でした^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
2012年 10月 18日 |
皆さん、ご無沙汰しておりました!!^^

火曜日の朝一便で仙台に帰って来ていましたが、連日の飲み会で...orz
今宵も飲み会のはずでしたが、別な仕事が入ってしまい明日に延期??...良かったんだか悪かったんだか...

実質、今日からやっと普通の生活か? いえいえ...引越後、全く手つかずの段ボール箱の山に囲まれて過ごしております^^; ・・・イレギュラーな単身赴任生活の始まりです! あっ、そうそう...転勤ではありません!!!...わ・け・あ・り...です^^;

固定電話(回線)が無くなって、初めて使うモバイルWi-Fiルーターの設定に苦戦しておりましたが、先程やっとのことで開通できました^^; ...で、久しぶりにブログの更新です。カメラはあるのですが、関連ソフト一式が奥さんのパソコンと共に札幌にあるので、暫くテキストのみのブログになりそうです。

さて、ブログはこの辺にして、早く普通の生活に戻る為に段ボールを片付けなければ!
んでもって明後日はゴルフ! 明日は軽く軽く...今日も宅飲み軽く控えよか?...って、もう既に空き缶がゴロゴロと...^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々が再開しちゃいました・・・
[PR]
2012年 10月 11日 |
昨日から引越再開です...「引越part2」?

引越業者さんの見積もり...「引越part2」は荷物が多いとの事で昨日今日と二日掛かりです。
そう言えば昨年...@060104→@060102の引越も二日がかりでした。
今日の作業は09時頃から開始予定。
作業が始まったらNETが繋がらなくなりますので、こんな時間にブログ更新です。

part2の向先は@0101XX...です。とうとう白状してしまいました^^;
今夜の仙台港発のフェリーで8(北海道)に向かいます。(XXは後日発表します^^;)

そうそう...転勤ではありません!
あくまでも自己都合の引越です。
ですから?私はまだまだ@060102...??

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon