とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2014年 07月 30日 |
出張先から...ブログ更新...が、できず...なぜっ!!!
毎日、書き始めるんだけど、途中で気を失い...気が付けば...朝orz
家にいる時よりも飲んでいるみたい...これか!!!

仕事、前の職場では鉛筆よりも重い物は持ったこと無い自分が、今では土方ですから...スコップもってえんりゃこりゃぁ〜してますで...胸板は厚くなるし、この歳で体...ちょいと大きくなった様な気がする今日この頃...でも、正直言うと、この歳で...辛いねぇ〜

さてぇ〜...今週末はFDですね。
当日は仕事でこちら白滝町(01070A)に来てますで、夕刻仕事を終えてからFD会場に向かうとスタートに間に合わねぇ〜...でも、仕方ないToT
なので、初日は宴会係長に徹したいと思います。夜な夜な...付き合ってくれるお方はいないか?!!!

てな訳で、今年もFDはクラブから...
コールが聞こえてましたら援助射撃(交信)お願いしますよぉ!!!
自分がopしてたら、『FB』とか『HI』とか『73』とか打っちゃいますから、すぐ分かると思いますよぉ〜!!!

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...@01070D
[PR]
2014年 07月 13日 |
金曜の夜、出張先から高速道路をぶっ飛ばして20時過ぎには帰宅できたものの疲労困憊で何も出来ず。
発泡酒2杯でノックアウト...

翌朝ぉ...土曜日、公私共に久々のフリー^^v
で、ロカコンを調査するとWARCバンドで何やらあるみたい...んむぅ〜...あまりコンディションが良く無いのか聞こえない。なので、早朝から大好きなガーデニングもどき...草むしりとか剪定とか水撒きとか...でもこういう時って入るんですよ、仕事の電話ToT...(中略)
15時から青森コンテストがあるとのことで聞いてみましたが全く駄目っすね^^; 夕方は少しの間、国内記念局や近場のDXとか21MHzで物色して、21時からのIARU HFに備えようとしましたが、毎度のことALC摂取過剰で開始迄持ち堪えられず?!Zzzz...ToT

そいでもって、今日、日曜日ですが...そう言えば先日JARLから昨年のIARU参加の証明書(達成賞)みたいのが届いてたっけ。今年の規約を連盟のサイトで確認するとJARLのHQ局と4波以上交信すると達成賞なるものを頂けるようです。貰ってどうするって、何もありませんがこういうのってチョット頑張っちゃいます^^; で、HQ局サーチ開始! まずは10mCWでめっけましたが...orz まだコンディションが上がってないのでしょう。確か20mは8のはず。CW&SSBをサーチしますが、いねぇ...T_T 出てればGWで出来るはずですが。 15mを聞くといましたいました! (中略)
d0157074_18241008.jpg
最終的にはJARLのHQ局は5波と交信!...で達成賞の権利獲得です!^^v
途中、駄目元で国内向けでランニングしましたが、それなりに呼ばれチョット驚きました。
で、近場ですがDXから数局呼ばれて我が家の水鉄砲でも数打ちゃ当たると言うことが分かりました^^;
コンテスターの皆さんからも呼ばれてご満悦! 最終的には101局103局と交信...ミスコピーされたのも含みですが...訴求力が...早くアンテナをグレードアップしてバリバリ、コンテストしたいなぁ...

さて、明日からまた出張...10日間程の予定でしたが、先程同僚からのメールでチョイと延びそうな予感です。あっ、週末は一旦帰って来ますよ...コンテストのために!!!

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
2014年 07月 05日 |
今週は01070Aで仕事があって、あちらに行きっ放し...で、01070Dに宿泊していました。
まだまだアフターファイブに移動運用などできる余裕がありません。

ところで、主題の通り、先週末にALL JA8に参加してから一週間も経ってしまい、参加記など書ける程記憶も残っていないのです...orz
が、今年のALL JA8は「疲れた」の一言です。ラスト迄4時間を残して17時撤収開始だったので賞味20時間の戦いでしたが、暫く24時間本格参戦もしていないので、飲酒のペース配分...違った...気合いのつぎ込む配分を間違えて、24時から03時半頃迄椅子で舟漕いでたみたい^^; その後車に戻って寝袋に包まったのは記憶がある...目覚ましも掛けてないのに05時半に目覚めたのは褒めて上げましょう^^ 自分的には、寝坊したっ!!!って思い、飛び起きてシャックに向かいましたが誰もopしてないし^^;

当日の夜の差し入れ...チップ(ヒメマス)の塩焼き! 自分は2尾も食べちゃった...メッチャ旨かったし!!!
d0157074_11351502.jpg
二日目のお昼にもホルモンの差し入れがあり炭火でご満悦!(写真とるの忘れたToT)
午後からは満腹でオペレートにも気合いが入る!?
今回OPは4名しかいなかったのですが、気が付けばコンテスト最中にこんな作業をしていた...オイオイ^^; (おいらじゃないぞ!)
d0157074_11370389.jpg
帰りには、いつもの温泉に浸かって週末を締めくくりました。

結局、この二日間で2mの12エレの2列2段、タワーの中段に15mのフルサイズ5エレ、そして上の写真の10mのフルサイズ4エレ...一気にシステムが充実しました。
d0157074_11432204.jpg
そして、今晩から6D...2mでどれだけ稼げるかな??
ちなみに自分は今回は欠席です。クラブに援助交信するくらいだろうか...
さて、これから久々の家族サービスです...これが一番重要かつ大変だったりして!!!^^;

ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon