とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010年 04月 30日 |
昨日から免許状上の常置場所(JCC:010106)に来ている。
今年のゴールデンウイーク中はここにお世話になる予定だ。
夜はてぐすねを引いて待ち構えていた家族と宴会。
2時間飲み放題のはずが・・・
義理の兄の行きつけの店、ということで無制限一本勝負(?!)となった。
北海道の涼しい気候のせいなのか、いつも以上に熱燗がすすむ・・・
がんばったが、帰りのタクシーに乗り込んだ瞬間からの記憶がない。
恐るべし、札幌の家族!
自分は日に日にアルコールが弱くなっているようだ。
[PR]
2010年 04月 29日 |
昨夜からフェリーに乗って北海道へ向かっています。
もうすぐ苫小牧港着岸です。
[PR]
2010年 04月 28日 |
昨年、2009年6月中旬、引っ越し準備開始。

引っ越しの準備で、クローゼットの中を整理していると、
奥から無線関係の機材などが入った段ボールがゴロゴロと出てきた。

無線・・・か。

おぉ!こんなものが!! おぉ、これは!! おおぉ!!!
梱包作業のはずが、気が付くと梱包を解いている。
異変を察した奥さんがやってきて「何してるの〜」
うっ、まずい・・・
「どうせ使わないんだから、いらないものは捨てて行ってねぇ〜」
価値のわからない御方は勝手なことを言う・・・
RIG類はオークションで引き取り手が付くかも知れない、
と言うことで、結局、全て持て行くことにした・・・しめしめ。
アンテナ・ケーブル類、クロスマウントやこまごまとした電子部品等々は全てゴミ袋へ・・・
今思えば、本当にもったいないことをした。

引っ越し当日、
結局、4トン車×3台・・・どこに、どうやって入ってたの?
1LDKのアパートに、よくもこんなに沢山の荷物が・・・
収納上手な奥さんに感謝です。

つづく

***

今夜(2010年4月28日)、フェリーに乗って久々に8エリアの北海道へ。
こちら仙台は桜満開だが、北海道はまだ寒いんだろうな・・・
[PR]
2010年 04月 27日 |
2010年4月・・・ ALL JA参加を記念してBLOGを始めることにした。

昨年、
会社の都合でアパートから十数階建てのマンションに引っ越したのを機に、
十数年忘れ去っていたアマチュア無線を再開することになった。

再開することになったのは良いが、ブランクが長く、流石に浦島太郎状態・・・
ネットで色々検索し、始めるのだが・・・
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon