人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
無線再開までの道のり その2
2010年 05月 11日 |
現在のQTH(JCC060104)に越してきてから数ヶ月が経ったある日。
昨年9月頃だっただろうか・・・

オークションに出品することを約束して捨てずに持ってきたRIG達を、そろそろ処分しなさい・・・と、うるさいウチの奥さん。確かに無線関係の段ボールがたくさん押し入れを占領している。思いで深い奴らだが、使わないものはしょうがない。
処分するか・・・

まずはIC-760PRO。段ボールの中身を確認、電源ケーブルよし、マイクよし・・・動作確認のため、電源ケーブルをつないでスイッチON! ブチッ! ん? スピーカーのあたりから白い煙が・・・焦げ臭いし! 試しに電線をつないで中波放送に合わせるも、何も聞こえない。(涙)

気を取り直して・・・次は、TS690S。こちらは電源が無いのでDIAMONDの30A安定化電源も押し入れから出して結線、スイッチON・・・おぉ! こちらは聞こえるではありませんか!! 何だかガサガサ言っているけど中波放送が聞こえる。7MHzを聞くと久々のCWが聞こえる! 感激の瞬間でした。

その後、IC-251、TM-721GS等をチェックすると、VRのガリや表示不点灯などの不具合がありました。

それから数時間・・・
鉢花を置いていたはずのIKEAの棚の上に、人知れず整然とレイアウトされ積み重なる無線機を見ながらほくそ笑む自分がいた。当然、ウチの奥さんは・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・

***

その1はこちら → 無線再開までの道のり その1
by je8kgh | 2010-05-11 23:16 | アパマン | Trackback | Comments(0)
<< メモリーキーヤーについて PageTop 第9回オール山口コンテスト・・... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon