人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2010 WPX CW 参戦記 その4
2010年 06月 04日 |
本当にやってしまいました! ケーブルを忘れるなんて・・・とほほ(涙)
車や機材をこのまま残して走って取に行くか? いくら近いからといって河川敷沿いを走って行っても往復で1時間はかかるでしょう。諦めてハイバンドのみで済ますか・・・

折角苦労して設営したのだから、できる限りのことはしたいな。歩いて自宅迄ケーブルを取に行くことにしよう!・・・と決めたその時、携帯が鳴りました。それは着信に気付いた奥さんからでした。事情を説明し一時は却下されましたが交渉が成立し、これから自転車で届けてくれるとのこと。持つべきものは理解ある奥さんですね!! 後が高く付きそうですが・・・この時既に1640JST。

15m〜10mでYE、VR、VK、KH2とQSOしながらも視線は車外、堤防の上・・・
1710JSTを回った頃、堤防の上遥か彼方に自転車らしき影を発見。
救世主、現る!!
2010 WPX CW 参戦記 その4_d0157074_211788.jpg

ケーブルを受け取り感謝を伝えて見送ると、すぐに設営作業に取りかかる。80m〜40mのエレメントは既にバランにセット済み。バランはケーブルをつないだ後、滑車を使って難なくセットするも、今度はエレメント端の固定先が見当たらない!
80mの一方はクレモナロープを継ぎ足し遥か彼方の看板に。同方向の40mは転がっていた切り株に固定。東側のもう片方は通路があるためあまり派手に展開できない。ううむ、困ったな。ペグも忘れたし・・・固定できそうなものを探すこと数分。直径20cm程度の石ころを発見し、エレメント端のクレモナロープを巻き付け80m、40m共に薮の中に転がした。

ここまでの所要時は約20分。車内に戻りSWRをチェックすると、あら不思議。同調しているかどうかは別として無調整で両バンドとも1.3程度。ホッとした。
1740JST過ぎに復帰。まずは上げたての40mへ・・・西海岸の他、LS1、CW5等南米ゲット! ローバンドは点数が倍なんですね。結構いけるかも!

つづく・・・
by je8kgh | 2010-06-04 21:56 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 第60回オール東北コンテスト結... PageTop 2010 WPX CW 参戦記... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon