人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2010オールJA5コンテスト参加中
2010年 07月 18日 |
昨夜21時から今夜21時迄、オールJA5コンテストが開催されており、私も昨夜から参加して・・・
・・・のはずが、またやってしまいました!

多少の時間差はありましたが昨夜18時からオホーツクコンテストも同時開催されており、まずはそちらから参加して・・・参加局が聞こえず(ここ迄は昨日のブログでご存知?)
ブログ投稿直後、19時少し前にオホーツクコンテスト参加局1局ゲット。
その後も引き続きバンド内を探しましたが対象局は見つからず・・・私の記憶はここまで?!

気が付くと朝でした!
ウチの奥さんの話では、少なくても20時頃にはシャック前のイスに座りながら既に船を漕いでいたみたいです。21時を過ぎても無線をする気配(目覚める気配?)がなく、半を過ぎたところで就寝を勧められ、抵抗することなく寝床についたようですが・・・全く情けない!(汗)

と言う訳で、オールJA5コンテストは今朝からの参加となりました。途中経過は・・・今のところ記念局(8N5)を含めて、まだ片手で済んでます(涙)・・・正直言って厳しいですね。相手の信号は確認できても、こちらの信号が届いてないみたいで、気付いてもらえない! 後から来た局にあっさりQSOされてしまいます。(> <)

局数を伸ばすも、あとはコンディション次第でしょうか。あと約4時間。お空のコンディションと私のアルコールのコンディション・・・どちらに軍配が上がるか...
東北地方もそろそろ梅雨明けでしょうか? 今日はハイボールが美味しい(既に酔っぱらい)...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-07-18 17:06 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 第14回ALL滋賀コンテスト、... PageTop 第34回オホーツクコンテスト始... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon