人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
3つのコンテスト、全て終了しました
2010年 07月 19日 |
先程15時で、第14回ALL滋賀コンテストが終了しました。

今朝・・・ブログも早々に更新し、zLogも立ち上げて準備万端。あとは朝食を済ませてコンテストの開始を待つだけ。管外局も得点となるので、結構楽しめるかな?
なんて考えてましたが...

朝食中・・・
  奥さん:「今日は、モール(西友)に連れてって・・・」
  自 分:「何時くらい?」
  奥さん:「混む前・・・10時くらいかな?」
  自 分:「夕方じゃダメ?」
  奥さん:「ダメ」
  自 分:「絶対ダメ?」
  奥さん:「ダメ」
  自 分:「今日は10時からコンテストがあって・・・」
  奥さん:「ダメ〜〜〜」
  自 分:「そうなのぉ〜〜〜!」 (イッテQの ヴィンテージ武井風)

言うまでもなく、崩れ落ちる自分がそこに横たわっていました・・・割愛。

***

ラスト1時間を残して帰宅できましたので、ここから足跡残しの参加となりました。
サーッとバンド内を覗いてみると、こちら仙台には2エリアが結構強く入感してました。まずは管内局とQSO・・・と変なコダワリがあったのでSI局を探し、1局見つけましたがほとんどSは振ってません。何度かコールするもかすりもしない(涙)。 他のSI局を探しますがコールだけでは管内局かどうか判別できません。が、取りあえず他の3エリアの局を呼んでみました。「?」が返ってきます。QSBもありかなり厳しい様子でしたが何とかQSO成立。管内局でした。その後はそれなりにQSOを重ね・・・15時をむかえコンテスト終了!!

3日間(OKH、JA5、滋賀)を振り返り、ひ弱な信号の当局と交信して頂いた各局さんには、何度もコールの確認をして頂き、相当ご迷惑をおかけしたようです。本当にありがとうございました。

そして、一時間だけでも無線を許してくれた奥さんに・・・ありがとう!
・・・でも、もう一時間あればもう少しできたのに(笑)

がんばるアパマンHAMの幸せな日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-07-19 17:48 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 衛星通信(2010年8月号 別... PageTop 第14回ALL滋賀コンテスト、... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon