人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
明日は第40回XPO記念コンテストです
2010年 09月 19日 |
さてはて・・・明朝からのXPOコンテスト、どうしましょうか? いつもの場所から出るとすれば移動時間約1時間、設営2〜3時間。0600JSTスタートを考えると、0200〜0300JSTに自宅出発しなくてはなりません。おまけに暗闇からの設営開始(汗)。それとも自宅から大人しく7MHzオンリーで細々と呼びに回るか・・・。悩ましいところです。

中途半端にマルチに出ても沢山の局と交信できて楽しいでしょうけど、出力分けされていない準メジャーコンテストでの入賞は難しいでしょうね。移動地のロケを考えるとシングルバンドで気合いを入れて頑張ればなんとか入賞も狙えるかもしれません。終了後の撤収のことを考えても簡単に「7MHzのInv.Vのみ」とかであれば楽かもしれませんし、バンドチェンジの楽しみはありませんが、そこそこ楽しめるかもしれません。

マルチで入賞を狙うには・・・昨年の結果から考えると上位3局は出力的にかなわないとして、4〜5位入賞であれば同じ50W局。得点的には200局×100マルチ=20,000点over当たりが合否ライン?でしょうか? 折角移動するなら多少苦労しても設営/撤収頑張ろう! 既に移動する気満々ですね(汗)!・・・と言うことで、おそらくマルチで出ます。聞こえてましたら宜しくお願いします。

お天気があまり良くないようです。自宅からマルチでQRVできる方々が羨ましいです。翌日は通常通り仕事だし・・・。後先を考えていない移動計画ですが本当に大丈夫かな?
あっ!そうそう・・・終了後の車内はきちんと後片付けして清掃しておきましょうね(笑)。

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・



***

追伸・・・ブログをアップした後にXPOコンテストの過去の記録を調べてみましたが・・・

入賞ライン(目標値)を20,000点overとしましたが、昨年以前の記録を溯って調べてみると、この目標値では到底入賞はかなわないことが判明しました(汗)。V・Uは考えてませんし、後はハイバンドのオープンにタイミングが合うか否かが鍵でしょうか? 現状では手も足も出ません(涙)。

自分は、一度寝てしまうと朝が弱いので、今日中に移動/設営し、明朝に備えたいと思います。
取りあえず楽しんできます。ではでは・・・
by je8kgh | 2010-09-19 12:27 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 無事帰ってきました・・・XPO... PageTop HFは楽しいよ・・・CQ誌10月号 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon