人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
平穏な休日
2010年 09月 26日 |
昨日に続き、静かな休日となりました。
と言っても、全く無線と無縁な一日となった訳ではありません。チョットだけ・・・

最近ご活躍中のアナライザーのバッテリーが減ってきたので充電しました。結構容量の減るのが早いような気がしますが、あくまでも感覚です。他の何かと比較した訳ではありません。それだけ使っていると言うことかな?
平穏な休日_d0157074_1833058.jpg
そういえば・・・昨日、外人さんに話しかけられました。彼女(その外人さん)は自販機でタバコを買いたかったようなのですが、お金を入れてボタンを押しても商品が出てこない! 助けを求められた自分は・・・自分はタバコは吸いませんのでどうして買えないのかわからなく、お金を入れるところから説明。お金を入れて・・・緑色のセンサーが光ります・・・おぉぉぉ! やっとタスポカードが必要なことに気付きました。彼女は当然タスポカードは持ってません。付近に居た日本人の方に状況を説明しタスポカードを提示して(貸して)もらい何とか買えたようです。めでたしめでたし!!!

最近、急に秋模様です。今日はここ数日間の中で比較的暖かかったようですが、何となく風邪気味のような・・・。季節の変わり目です。皆さんもお体には気をつけて下さいね。
ではでは・・・
by je8kgh | 2010-09-26 19:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< MacBookのメンテナンス PageTop 久々にマッタリとした休日です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon