人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
一か八か入院させました!
2010年 11月 30日 |
修理が可能か否かは別として、今日、一か八かICOM仙台営業所さんへIC-760PROを入院させて来ました。ちょうど昨年の今頃、カムバックに向けて修理に出して以来の入院です。
一か八か入院させました!_d0157074_185636.jpg
NETで調べたところ、『修理受付終了機リスト』なる資料が存在し、来年の5月末までの間(それ以降はどうなるのか分かりませんが)、条件付きで修理受付可能とのことです。前回入院させた時は、一応動作する形で退院して来ましたが、全体的に劣化が激しく動作保証できないので『修理不能』のレッテル?を付けられてしまいました。ですから、今回はICOMさんに受け付けて頂けるか心配でしたが、取りあえず営業所では受け付けて頂けました。本日、大阪に向けて出発するようです。

状態を説明すると、受付の営業さんのお話ではファイナルの可能性もあるとのこと。そうなれば・・・部品の在庫があり修理可能であればの話ですが結構修理費がかかりそうです(汗)。ローバンドで500Hzのフィルターでは、ちょっと混雑すると自分の耳では解読できませんから・・・修理不能で戻って来た場合は、TS-690S用の250Hzのナローフィルターを調達するか、程度の良い中古を格安で探すか・・・頭が痛いところです。

実際に使ったことはないですが、最近の無線機はDSPとか混信除去機能などの技術が進歩していて聞きやすいんだろうな・・・でも先立つものが無い! 無銭家ですから(笑)
by je8kgh | 2010-11-30 18:25 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 嬉しい知らせ! PageTop 今度こそ楽しみましょう! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon