人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
久々の外出無しDay・・・
2010年 12月 26日 |
ここ数週間、お仕事やら行事やらで土日が潰れてしまい、プライベートな時間がほとんどとれませんでしたが、昨日今日と久々にゆっくりした週末になりました。

午前中、久々に690に火を入れてみると、40mでいきなり8N・・・と、記念局が聞こえました。パドルを叩くには、シャックと呼ぶには程遠いテーブルの上の荷物を片付けなきゃどうにもなりません(汗)。パドルを発掘?後、スタンバイしてみると7エリアの局が立て続けにピックアップされています。7エリアとの相性が良いみたいです。何度か呼んでコールバックがありGM 599FB BK...と返しましたが、反応がありません!(涙)長い周期のQSBがあったようですが、その後、何とか交信が成立してホッとしました。

その後は暫しお決まりの家事手伝い! 夕方になり、新入り911君のエレキーの感触を試したく思い、パドルをリグに接続しようとしましたが・・・何でミニジャックやねんorz...変換ジャックを作成すべく来週末はマルツで部品調達になりそうです(汗)

911増設に伴う変更申請書も先程書き終え、明日投函予定です。たぶんお役所さんに届いて処理されるのは来年かな。何とかオール宮城に間に合って欲しいなぁ・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-12-26 22:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 明日は仕事納め PageTop 251復活!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon