人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
第32回オール宮城コンテスト参戦記 その3【初日篇】
2011年 01月 22日 |
諦めて向かった先は80m。こちらはガッツリ国内が開けてます。CQを出すと待ってましたとばかりに呼ばれます。でもQSYして30分も立たないうちに頭打ちです。今年は参加局が少ないのでしょうか? 2mと6mは開始からワッチしてますが静かなままです。たぶんFMは賑わってるんだろうな・・・

もともと作戦なんてありませんでしたが、今年はこまめにバンドチェンジすることに決め、21時40分過ぎに160mへQSY。コンテスト常連さんたちのコールが続きます。ノイズレベルはそれなりですが、聞き返すことが多く1局/分ペース。ノイズの合間に聞こえる何とかなるかな?位の強さの局はしつこく聞き返しましたが、チョット難しいかなレベルの局には・・・申し訳なかったです。

今夜は相当冷え込んできました。22時を回った頃、ダウンジャケットを持参していた事に気が付き羽織りました。最初から着ておけば良かったと思うくらい快適になりました。しかしこの時点で昨年の局数を下回ってます。160mは昨年の半数以下です! CQ出すもペースが上がらない。フラストレーションがたまり、ついに・・・
第32回オール宮城コンテスト参戦記 その3【初日篇】_d0157074_8344039.jpg
遭難用?に持参したウヰスキーに手を付けてしまいました!(汗) しかし、携帯ボトルへの小分けを奥さんに任せたのが失敗でした。ボトルを見ると三分の一くらいしかウヰスキーが入ってません!(涙) 仕方無い・・・ゆっくり飲むか・・・。以前はコンテスト中は飲まなかったのですが、最近は・・・情けない!!!

その後も相変わらず2mと6mはシーンとしたままなので80mと160mを行ったり来たり。日付が変わる頃には、総局数は何とか昨年に並びました。外は風が強いようで、時たま車が風で揺れます。上半身はダウンのお陰で暖かいのですが下半身が寒いよぉ〜(涙)

0時も半ばを過ぎるとほとんど局数が伸びません。昨年、160mは0時台に7局、1時台は1局のみ! 心の拠り所だったウヰスキーも底をついてしまいました。今夜は早めに店じまいしようかな・・・と考えていたその時、251から信号が!!! 04県から06県へ乗込み参加のOEDさんでした。エレキーをつないでなかったのでCW王座以来の縦振りで応答。その直後、6mでもQSOして頂きました。MNI TNX !

1時過ぎに160mでの1局とQSO後は空振りCQばかり。パドルを操る手も寒さでこわばって来ました。ロカコン参加局で、もぉ起きている局はいなさそう。結局1時台は1局のみ。2時を回ったところで寒さに耐えかね、エンジン始動、暖房を最大にセット! シュラフに足を突っ込み車のシートに横になっていると、車内が暖まって来るのに伴って少しずつ意識が遠のいて行きました。

つづく・・・
by je8kgh | 2011-01-22 11:08 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 第32回オール宮城コンテスト参... PageTop 今日の出来事 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon