人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
カムバック後、初です!
2011年 02月 18日 |
昨夜はほろ酔いで帰宅後、Blogを更新して早々にご就寝Zzzz...
今朝の仙台は久々の雨。当然昨夜の内に天気予報をチェックしているはずも無く・・・。起床も遅かったため、通勤で公共交通機関を利用する為にはチト時間が足りない(汗)。と言う訳で、仕方無くカッパを着て雨の中チャリ通勤です。河川敷のサイクリングロードは所々水たまりが出来ており、いつぞやも転倒して大濡れした同じ場所で・・・割愛・・・orz

昨年、10月に行われた全市全郡コンテストの結果発表があったようです。私がエントリーしたのはCAM部門です。結果はCA全体で全国13位。M部門では全国6位入賞することができました。過去の同部門の記録を見ると、自分のスコアは決して胸を張って喜べる程のものではありませんでした。目標値も高過ぎた嫌いもあり、終了直後は前年の結果から概ね全国で25位以内に入れたら良いな・・・程度に考えていましたが、常連強豪局が不参加?or他部門にエントリーしていた?からなのか、運良く入賞する事が出来ました。

今後の順位向上の為にお勉強・・・一位の局のバンド別内訳を見てみると驚きました。V/UHFで200局overの交信数です。自分はV/UHFでは6mでの2QSOのみです(汗)。ここら辺がもう少し頑張るべきところでしょうか? V/UHFだと仙台辺りだとcwで頑張っても数十局が関の山? Bigなアンテナを用意してGWを首都圏まで伸ばす?・・・よりは、むしろ20m〜15mでもう少し頑張る方が現実的かな?

何はともあれ、復帰後のJARL主催のコンテストで初の全国入賞( CAM部門6位 )する事が出来き、本当に嬉しい思いで一杯です。これもひとえに交信してくださった皆さんのお陰です。ありがとうございました。今後もおごること無く精進して行きたいと思います。次回もよろしく! 73
by je8kgh | 2011-02-18 22:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by JH7UJI at 2011-02-19 01:18 x
kghさん、入賞おめでとうございます。
満足いく結果だったのではないででしょうか?そのうちガチンコでよろしくです。笑
Commented by je8kgh at 2011-02-19 21:12
UJIさんもXMAMで入賞おめでとうございます。
自分の設定した目標は全くもって根拠の無い数値でしたが、全くの未達でしたので終了直後は相当ガッカリしていましたよ(笑)。
Commented by JQF at 2011-02-20 22:58 x
おめでとうございます!
全市全郡のVUは圧倒的に関東近郊が有利だと思います。
06県からは力を入れてもロスの方が大きそうですね。
Commented by je8kgh at 2011-02-20 23:18
JQFさん
X7優勝おめでとうございます。
自分にとってXは未知の世界です! 昨年、折角ヘッドセットも購入したので、いつの日か活用したいなぁ・・・と思ってます。
今回の自分のマルチ不足は、完璧なハイバンドの知識不足ですね(汗)。
今思えば・・・もう少し20〜15mの粘りがあれば、マルチがもう少し伸びたかなぁ...と反省しております^^;
<< 久々に良い休養 PageTop グラスロッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon