人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
活気づけたい
2011年 03月 05日 |
新型新幹線『はやぶさ』が今日から営業運行開始しました。メタリックなグリーンに彩られた新型車両が近所の高架橋を走り抜けるのを見て感動! これで東北も一層活気づく気配ですね! 二日酔いも一気に回復しました^^;
活気づけたい_d0157074_04171.jpg
今日は・・・朝からARRL International DX Contest (電話)が始まってますが、自宅からはチョット無理かな(汗)...今回はパス。午後から東名電子さんへ行き、チョットしたお買い物をしたのでそれを本日のブログネタにしようかと思っていましたが・・・急遽変更!

『第32回オール宮城コンテスト』の結果発表がありました。自分のエントリーした部門は「県内局 電信マルチ」です。自分の調べた範囲では、この部門でのエントリー局数が二桁にのったのは初めてではないでしょうか。何方かも仰ってましたが最近のCWブームのお陰でしょうか? コンテスト終了直後には、「数局呼んだら管内局がいなく寂しかった...」等々のコメントをweb上で見ました。無線界ももう少し活気づいてくれたら良いのですがね・・・

電信部門に限らず、もっと参加局が増えてコンテストが盛り上がってくれると良いのですね。その為に自分に何をできるか・・・微力ながら少し考えてみたいと思います。
by je8kgh | 2011-03-05 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JF7VVL at 2011-03-06 00:41 x
MGコンテスト1位おめでとうございます。
来年からMG Testも電子メールによる書類の受付を開始する
ようですので,来年はもう少し書類提出者が増えるのでは
ないかと思っています。
Commented by je8kgh at 2011-03-06 10:51
JF7VVLさん
ありがとうございます^^
初めてメールでログ提出する時はドキドキでしたが、慣れるととても便利ですね。
逆に今は、紙ログ&郵送提出では参加するのも億劫になることがありますね...昔は全て手書き&郵送だったのですが(汗)
便利になりました^^;
<< Uボルト交換しました PageTop 性懲りもなく... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon