人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
その後の生活 その3
2011年 03月 19日 |
今朝は連日の疲れのせいなのか、少し油断したせいなのかグッスリと眠てしまいました。しかし目覚め方が少々お粗末で・・・八時半過ぎだったでしょうか、ドスン!という大きな揺れで目が覚めて、寝床を飛び起きおろおろとしていると、時間差でエリアメール(緊急地震速報)の着信音が鳴り一人でドタバタしていたら、ウチの奥さんに『もう少し落ち着きなさい!』と朝っぱらから叱られてしまいました。どうやらウチの奥さんは地震より私の慌てっぷりの方が恐怖みたい!(汗)

今日は連日の肉体労働?による疲労と度重なる余震による精神的苦痛?を癒すため、部屋の片付け作業はお休みに。でも・・・今回の地震で本棚やタンスなどの上に積み重ねていた荷物が凶器になる事が判明したため、行き場所を失った荷物達が床に置きっ放しに! 割れてしまったもの、壊れたもの、(漏水で)水に濡れてしまった書籍等・・・沢山処分しましたが、行き場所を失った物達で部屋中あふれかえっています。いつになったら後片付けが済むのやら(涙)。

昨日の朝、久々にカメラを持って出勤しました。下の写真は昨日出勤前に撮った写真です。マンションの玄関から外を眺めると目の前は広瀬川が流れています。ここから2km程下流へ向かうと名取川と合流します。そこから5〜6kmで太平洋へ・・・。この写真では分かりにくいですが、遠くを眺めると朝日で海面が輝いています。直線距離で7〜8kmくらいでしょうか。ちょうど津波で多くの犠牲者が出た若林区荒浜方面です。今日、ここでも救護活動が続いています。
その後の生活 その3_d0157074_1952021.jpg
転勤で北海道から仙台に来て、今年の春で丸11年になろうとしてます。赴任当時、右も左も分からなかった自分に色々と教えてくれて、数年前に彼の部署が変わるまで、仕事で様々な困難を一緒に乗り越えてきた取引先の友人の消息が震災後から途絶えています。彼は地震後、仙台港にある事務所から自家用車で県南の自宅に向かったとのことですが・・・連絡が取れずとても心配しています。笑顔で再会できることを祈っています。
by je8kgh | 2011-03-19 20:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JF7VVL at 2011-03-20 22:56 x
KGHさん,ご無事だったようで何よりです。
こちらは,12日土曜日の夜,仙台市内ではいち早く電力供給が開始されましたが,
それまでは電気×,水道×の生活で,スナック菓子を食べていました。
何かと不便な生活だと思いますが,お互いに頑張りましょうね!
Commented by je8kgh at 2011-03-20 23:54
JF7VVLさんも無事で何よりです。
ウチの方は町内会(マンション)の炊き出しがあったので前半戦の数日を凌げました。
ここら辺は電気の復旧も思いのほか早く助かりましたよね。今のところお風呂に入れないのが一番辛いです。
色々と不安要素はありますが、お互い頑張りましょう!!!
<< 久々にHAMネタ PageTop その後の生活 その2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon